さぁ 書きますか・・・




昨日行われた


アメーバ悠希の会(2010夏BBQヴぁーじょん)


参加メンバー全員が例外なく、アメブロをやっていて


全員がバンドマン (一名鹿鳴館の守衛のおっさん)



僕が


急に思い勃って


急にヤリたいと日程を決めたので


準備もなにもすることなく


二日前に急にあせりだし


BBQ道具もないなか


ネットというすばらしい武器で


検索したところ


BBQの器材食材の調達&設置をしてくれる


そんな業者があることを発見


1日前に申し込めるかと不安がっていたけど


問題なく申し込めた


BBQ当日の朝


ちょっとしたトラブルはあったものの


BBQ会場近くで


業者と落ち合い


荷物を受け取る


普段なら設置までしてくれる予定だったけど


BBQ会場に選んだ二子新地の駐車場が


使用不可期間だったため


路上で渡され 自分たちで運び


自分たちで設置しなければならないにも


関わらず


割引いっさいなしのきっちりした業者だったよ\(^o^)/







肉やテントを運んできたおじさまは


フィットネスクラブにいそうな


健康的なおじさまでした


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


テントの組み立て方を必死に説明してます



「写真撮ってないで聞いてよ!」


と教育的指導までしてくれます。



そして

予想以上に大荷物


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba





別にお金を多めに払ったからというわけでなく


僕は仮に一銭も払わなくても


運ばなかったでしょう


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba

がんばれ5流バンドマンたちよ。



普段運んでる楽器系機材に比べたら


楽なもんだろ?



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba
そうそう


アダプター福助


メタボシンドロームというバンドのギターを経て 


現在ソロ活動でGVoをしてる彼は


体系的にはDr


いや昭和の野球漫画でいうなら


キャッチャー体系


こういうとき率先して重いものを運ぶ君は


ただのDEVUじゃない!






おとうさんっか!
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba





ちょっと 自衛隊にも見えるね


匍匐前進(ほふくぜんしん) うまそうだね☆
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba








自分の体の何倍もの重量を運ぶ虫


小学校のクラスに一人ぐらいは


蟻をたべれるぜ!と


わけのわからない英雄がいるもんだ


君らは蟻だ 虫けらだ 
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba




毎度ながら


末っ子属性は いいの


みんなが必死に組み立てても


好きなことしてていいの


表面的に見ると僕がわがままなようだけど


違うの

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba





ブログやってるやつとの乾杯は


興ざめなの



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


このミネムラきもいね\(^o^)/
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


となりの団体から


「あのぉ~写真をとってもらえませんか?」


に機敏に反応する僕とミネムラ


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


カメラを構えて 「はいちーず」に合わせて


自分の顔を撮るというボケをかました


ミネムラおじーさんは


普通に がっかりされてました。


笑いも苦笑もなく 本当に 普通に。








そしてすかさず混じるメンバー
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba





このお隣さん団体はパッと見


ごく普通の良識ある落ち着いた団体なんだけど


一人だけ ほんと 一人だけ


無駄なバンダナ野郎が混じってました


そして目立ってました


ほかの人は普通に見えるのに


バンダナ君一人いるだけで


どうしても何かの「オフカイ」にしか見えなくなるんだ


そんな評価を僕らがしていたら


花少年バディーズ(ミネムラ以外は若手)


のミネムラさん(36歳、顔年齢40後半)が 


つぶやきました。


「あのバンダナ君はバディーズでのオレか・・・」








あとは あれか


業者の用意した食材が


どんなもんか ってことだね



ぶっちゃけ~


肉は自分たちで買うほうがいいと素直に思える


外国産 


国産のおいしい肉を自分たちで選ぶほうが賢明だ
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba






というか


僕は焼肉奉行でもBBQ奉行でもないけど


炭に火をつけることだけは


率先してやるんだけど


ヒーロー高橋という


僕の「MC」に感銘をうけてすごく崇拝してくる後輩がいるんだが


僕の扇子を与えて扇がしたら
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


がんばることはいいことだけど


限度はあるよな
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


さいと焼きの原理なら


「生涯現役」の願いを込めて燃やそう
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


ユウタンも扇子も舞い上がれ!
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba




ミネムラさん家のおじーさん


煙かぶっても健康にはならないよ
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba








まぁ肉の話に戻るけども


炭で焼いちゃえばどんな低質の肉もある程度


うまい。


味が足りなければ


塩コショウすればいいわけだし


BBQ 炭火でやいた肉に


タレなんて使う奴は馬鹿だ。


だからよ・・・ミネムラおじーさん


タレつかうやつは 馬鹿タレだっつってんだろ!
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba






SHIO KOSYOUだっていってんだろ!


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba

へーっきし


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba























ちなみに9人予定だったので


支払い金額は6万弱ちょっと。


レンタル時間は11時~16時