あと19日!! | 「六畳一間のフォークソング」

「六畳一間のフォークソング」

シンガーソングライター「伊藤雄希」OFFICIAL BLOG

週休2日っていいな~音譜


何か、無駄に1日過ごしそうだけど


そんなくだらない事を考えてる伊藤ですチョキ





今日は、伊藤は何故音楽を始めたのかを書こうと思います。


昨日のブログの「初めて買ったCD」からの流れでDASH!





歌は、本当0歳からずっと日曜日になると必ず親が


車でどっかに連れてってくれていて、


その車の中で「松田聖子」や「サザンオールスターズ」など


昭和最後の音楽シーンを聞きまくりました…ってか、聴かされました。




別に親が音楽に携わっていた訳ではなく、むしろ無縁…。




弾き語りでパートナーのギターに出会ったのは、中学3年生の頃


友達が弾いていて「カッコいい」と思ったのがきっかけで


「欲しい」って親に言って、質屋に連れて行かれて安かっただけで


訳も分からず買ったのがクラシックギターwww


弦が錆びるなんて無縁です。


だって弦ナイロンだもん




そして、高校1年のとき同級生とバンドを組み


「ラルク アン シエル」のコピーから


オリジナルソングを作るようになったんです




そして、音楽の為に大学進学をやめ


某ピザ店のバイトにどっぷり5年浸かり


ブランクを経て3年経ち今に至ります。




ブランクもそうだし、子供の頃もそうだけど


どれかが欠けていたら、今の自分は無いし


違う人生でも音楽はやっていただろうけど


今の伊藤の音楽にはたどり着けなかったと思います。




今の自分に満足してる訳じゃないけど


今は音楽が本当に好きだし


聴いて貰えるのなら


心からどっぷり浸かって欲しい。


楽しんで欲しい。




なくちゃ生きて行けないなんて思わないけど


無かったら今こんなに楽しくないと思う。




7月13日


レコード発記念ライブで


「伊藤 雄希」としてステージに立ちます。




スタートラインに立つというより


「きっかけ」にしなきゃいけないと思います。


もう一つ上のステージへ向かいます。




その先に、目指すものがあるから。




必ず報われる。


そう信じて、努力を惜しまず


前を向いて、聴いて頂ける全ての人と共に


進んで行こうと思います。



読み返すと恥ずかしいので、読み返さずに更新しますので


誤字脱字に関する質問はお断りします。




ただでなくても、高卒なので。




ぶろろ~ぐ
ぶろろ~ぐ