姿勢から自信をつくる最強サポーター

ウォーキング講師の片山ゆうきです

 

 

【開催・オンライン】頚椎症

コンディション最悪だったんですが...めっちゃ楽です!!

 

 

 

「 実は頚椎症があります 」

 

だけど、

 

きれいな姿勢や歩き方に挑戦したい 」

 

 

そうご相談をいただき

姿勢と歩き方を身につける

 

『マスターコースレッスン(オンライン)』を

重ねている、Iさんのお話です^^

今は3回目のレッスンが終わりました

 

 

 

身体の痛みを訴えてのお問い合わせが

増えてきていますので

参考になれば嬉しいなぁと思い、ちょっと振り返りで

お話をしていきますね!

 

 

 

オンラインレッスンは

こんな感じで行っています

 

画面越しでも身体の癖はしっかり見えるのですよ

image

 

 

Iさんとのコースレッスン(オンライン)初回の日のこと

 

実は今日、コンディション最悪だったんですが...

めっちゃ楽です!!

痛くない!!

え、、、首がこんなに動く!!

 

 

 

姿勢の作り方をお伝えしたところ

こんなお言葉をいただいて

 

身体が楽になられたことが

とってもとっても嬉しくて

 

一緒に大喜びしちゃいました^^

 

 

 

やっぱり大事なのは

 

頭の重さはかかとで受け止める

 

これに限ります!

 

 

 

痛くないって、それだけで嬉しいです^^

 

行きたいこと、やりたいこと、

たくさんあるのに

痛いとどうしようもないんです

 

 

痛みがあると、それだけで気持ちが沈みます

 

 

痛くなるかもしれない、

そう思うと、出かけるのも億劫...

 

家族にも申し訳なく思ったり

なんで私ばっかり...

 

こんなことを、感じたことはありませんか?

 

 

片頭痛持ちだった私は、頻繁な頭痛に

気持ちが沈みがちでした

 

 

それが、姿勢ひとつで

痛くない!楽!になるんです

どんなに嬉しいことか^^

 

 

 

 

ポスチャーウォーキングは

エクササイズのための歩き方で、

医療ではありません

 

 

なので痛みを治すことはできない

だけど

 

 

姿勢や歩き方が原因であれば

痛みが起きにくくなることも

少なくないのです^^

 

 

行きたいところに行ける

やりたいことに挑戦できる

 

 

動ける元気な身体があることは

本当に幸せなことだなぁと思います^^

 

 

 

大切なことは、とってもシンプル。

 

《 頭の重さはかかとで受け止める 》

 

 

ちょっとだけ、コツがあります^^

しっかり出来たら

無重力か!?ってくらい楽に立てますよ♪

 

》》無重力体験レッスンはこちら♡

 

 

 

姿勢が決まると

脚の形も変わってきます^^

 

 

Iさんの脚の形はこの2か月で随分と

真っ直ぐになられました

 

 

楽しみながら、素直に実践されている

Iさんの努力のたまものです♡

 

 

 

「 こう在りたい 」

そこに向け挑戦するのは根気がいること

 

 

だけど、

とてもポジティブなエネルギーが生まれます^^

 

 

 

自分に集中して歩くだけで

リフレッシュし

心が救われることが何度もありました

 

 

特別なことじゃなく

日常の、「ただの歩き」で

身体も気持ちも、とっても楽になります^^

 

 

 

あなたらしく毎日を楽しめるように、

身体が楽になるように、

ウォーキングでお役に立てたら嬉しいです

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

image

 

 

ポスチャースタイリスト片山ゆうき
島根県出雲市で対面ウォーキングレッスン
出張やオンラインも随時受け付けております♪
 
公式LINEからお申込み下さい
 
 
その他レッスンメニューはこちらから検索できます↓

 

ラジオ出演しました!『センスアップラジオ』

image

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスン等

お気軽にお問い合わせください。

 

 
<片山ゆうきのSNSはこちら>