これからは、人にも自分にも緩く生きていけたら楽しいなと思いますー ご感想が届きました♡ | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

 

もうだれも犠牲になんてならなくていい。

 
大変な家族がいても
最高に幸せな人生を生きられる

スターサファイア『三本の光プログラム』

を提供しています。

 

心理セラピスト 松本あや子です♡
 
 
 
 
 
 
今日はイレギュラーな時間帯の
更新になりました。
 
 
お元気でお過ごしでしょうか?
 
 
今日は朝
メルマガを発行してから
長女の支援会議に行ってきました。
 
 
相談支援員さんや
通所事業所の職員さん
デイサービスと
移動介護の事業所さんと
私の支援会議です。
 
 
 
ずっと長女に
関わってくださっている
皆さんですが
 
長女がすごく安定して
とても良い感表情で
日々を過ごしているのを
心から喜んで下さっています。
 
 
素敵な方々の支援を
本当にありがたく思っています。
 
 
上矢印これは先日の『しゃぶしゃぶ』の笑顔です♡
 
 
 
 
発達の凸凹のある人も
ない人も
その状態や
タイプはそれぞれですが
 
絶対に必要なのは
その人(子どもであっても)を
『尊重する』ということ。
 
 
人は『尊重』されないと
さまざまな
二次障がいに追いやられて
しまいます。
 
 
ということは
尊重される環境であれば
のびのびと
本来の力を
発揮できるということなのですね。
 
 
 
 
でもね。
 
 
 
お母さん自身が
生きづらさを抱えていたり
 
頑張ることでしか
自分を認められないと
 
『良かれと思って
子どもを追いつめてしまう』
 
ということが往々にして
起こります。
 
 
昔の私も
まさにそうでした(><)
 
 
 
だからこそ
お母さんをまず
癒すことが大切だと
いつも私はお伝えしているのです。
 
 
 
お母さんが本当の意味で
癒されてこそ…
愛に満たされてこそ…
我が子にも愛を注ぐことが
できますからね♡
 
 
 
今日は
やはり発達に凸凹のある
中学生のお子さんをお持ちの
N・E さんから頂いた
個人セッションのご感想を
ご紹介しますね。
 
 
 

あや子さん、 先日はありがとうございました。 

若い頃より、あまり腹も立たないし、怒りを感じにくいタイプなんだと自分自身の事を思っていました。 

 

でも、あや子さんとのセッションを通じ

「感じにくい」→「感じないようにしていた」
怒りに蓋をしていただけなのだと体感しました。

自分の中にあんなにフツフツと…
それも何十年も前の幼い頃の怒りが

現役で(笑)生きていたとは驚きました。 

怒りを出した後、全てが少し軽くなったように感じます。 

これまで生きる事自体がしんどかったり、苦しかったりしていたのは、この外に出さず、溜め込んでいた怒りが一因だったなと痛感しています。 

潜在意識にある記憶の鮮明さにも驚きです。 
 

自分自身を整える事の大切さを教えて頂きました。 

これからは、人にも自分にも緩く生きていけたら楽しいなと思います。 

 

ありがとうございました。

 

 

 
 
胸の奥に
ヘドロのような重いものが溜まっている
と当初、仰っていたNさんでした。
 
 
Nさんがセッションを受けて
楽になられると同時に
お子さんもだんだん
落ち着いてこられているようです。
 
 
『これまで子どもを
知らずしらずのうちに
追い詰めてしまっていたんだな~と
気づきました。
 
もっと子どもを信じて
ゆったりと
エネルギーが回復するまで
見守ることにします』
 
と仰っていました。
 
 

N・Eさんの変化は

必ずお子さんやご家族にも

影響を与えます。

 

 

きっと

Nさんもお子さんも

ここからご自分の人生を

歩んでいかれることと思います。

 

 

 

どこまでも

応援していますからね(^^)

 

 

 
 
 

あなたを本当の笑顔にする『こころ通信』無料メルマガ

各種セラピーの受付窓口になっています。

ぜひご登録くださいね下矢印

ご登録はこちらです

 

☆10月の初回カウンセリングは満席となりました♡

11月の募集は10月23日のメルマガから開始したします。

 

 

 

 

 

 

《スピリチュアルコンステレーション

~魂を磨く~ワークショップ》

https://ameblo.jp/yuuki-no-ayakosan/entry-12313640852.html

 

(一般募集開始しました)

 

◆日時: 10月4日(木)【西宮】0:00~16:30
◆会場: 西宮市フレンテホール会議室(JR西宮駅すぐ)
◆定員&参加費 

【受ける方】4名  満席 

【見る方】 10名   6,480円 (まだ少しお席がございます)https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7915312534162

 

お会いできますことを心からお待ちしています。

 

 

 

 

 
■カウンセリング&募集中のセミナーなど
(心理セラピー&カウンセリング)
 
♡10月の4日ワークショップ(西宮)
詳細はこちらから↑
 
(先行ご案内や特典があります♡)
 
Facebook個人ページはこちらです
(メッセージ付きで友達申請してくださいね^^)
 

 

北海道 東京 埼玉 千葉 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・他) 京都 滋賀 福井 石川 鳥取 愛媛 香丘岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 名古屋 愛媛 福岡 鹿児島など
全国の方にセッションや講座をお受け頂いています。