今日の重賞予想 大阪杯(G1) | 気ままに競馬予想

気ままに競馬予想

趣味は競馬。。たまに山登り、釣り、、温泉など。。気ままに綴っています。

3月は、結局、的中なし。不調な月。4月になって、変わるかな? いや、変えないと。

今日は、午前中の障害レースで的中があったけど、枠連で買っていたため、同枠に人気の馬が同居していて、配当面では辛い結果に。。枠連買いは、いいときもあれば、悪いときもある。自分には、向いてないのかも。。

 

で、本題のG1予想。大阪杯。まぁ、オールドファンにとっては、G1と呼んでいいいのかはよくわからないのだが、参加はしておかないと。

グリーンチャンネルの10番勝負では、このレースの狙い馬をサートゥルナーリアにしたのだが、出走していない? なんで? 最初から棄権する予定だったのか? 海外に行く予定だったのか? 痛恨の選択ミス。

 

とはいえ、馬券は買わないと。

 

狙い目は、⑦ステイフーリッシュ,。普通は何で?と言うことでしょうが、理由は簡単。。4月に入って馬券の狙い目を、自分がお世話になった馬から買うことにしました。理由はそれだけ。3歳時の京都新聞杯で、単勝ほか、馬券を儲けさせていただきました。番手は、①ロードマイウェイ。同じ理由で。③番手は、⑤ラッキーライラック。この馬にはお世話になっていないけど、実力的には足りると思っています。

 

馬単、3連単

⑦→①⑤→①⑤