(慣れてないから牽制気味だった新PCでの投稿💦ボチボチ頑張ります)

 

二段ベット5万に調理器具100均で2千円分、イオンで服買って4千って買い与えすぎやろwww

 

めっちゃ長いタイトルwwww

で、不本意ながら、都合が悪い私のお買い物事情ですが

前までは『使っていないものが置いてある』とか『置いたままだ』とか

『お金の使い方がなってない😤』と

人のお買い物を制限したり、夫の思ったようにやらせようとしてます🥺

 

金銭感覚って一致しなくて離婚原因にもなることだと思うんですが

私が一方的に従わさせられて、一方的に言う事を聞かされてます🥺

(私可哀相、こればっかりだなww)

 

稼ぎが自分の方が多いからっていう理由も、不覚というか納得できない

夫に有利な条件だけを、優劣の条件にする時点で他でもないジャイアン

全く平等ではない

 

ただ!金銭を基準にするお買い物だからこそ

稼ぎの多い方が権利持ちやすいですよね???????

 

世は嫁さんが管理って人もいるかもしれないけど

最低源稼いでる分お小遣い貰えるよね???

自由に使ってもいいよっていう

夫が奥さんに生活費渡す場合だってありますよね??

母が育児に火事に家計の足しに働きに出てる場合だってありますが

私の場合も、一人でできないんだけど農作業があるからで

夫がこれ必要だなと思って買おうとする自由に行動する権利奪うか??

 

本当だったらその権利は自分の分は自分にあると思うので

人の稼ぎにまでケチ付けて、全部子供の学費に当てさせて

夫の稼ぎは、夫の権限で使えるので、私には権利も自由もありません

 

普通の家庭だったら不平不満しかないことだと思う状況なんですが

どうでしょうか?????🤔

 

私だから文句言わないのですよ

逆に言えば、夫が文句言い過ぎなのですよ

ただ無駄使いをしているように見えるから

ちゃんと考えて買ってほしいからというのが大きな理由なので

理解はしてます😳

 

専業主婦時代の名残でもありますねぇ

お金の稼ぎ=偉いの資本至上主義マジで嫌いだわぁ...

育児に関しても、バカに聞かせる必要はないとまともに諭すこともない

迷惑金輪際かけないのを前提に一緒にいるのに

つい最近、迷惑を被(こうむ)るところだった💦

 

そもそも長男が”おバカ”であることに問題があると思うんですがねぇ

実は、昨日のことと今日のこと、これからのこと。

 

IQテストとかしてみると私は120とか130が普通にできるのに

90もできん

なんと、ふつう以下wwwww

 

偏差値は大体58くらいみたいです

私時間がなかったので勉強してなくても56くらいだったので

(2~4違えばそこそこ差はあるのかもしれませんが)

時間も持て余してられて、勉強する時間も持てる

私の学生時代よりは時間的に緩いのに

勉学に大差がないのには、遊び惚けているからなのでは?

反省したり、経験が圧倒的に足りず

そもそも考えが浅いのが原因では?と感じたりはする

浅いから口を開くのをやめたらどうかな?って感じる

 

知識的な部分も、自分の知識をひけらかしたいのか

私も調べていて、ちょっと違うんじゃないかな?と言っても聞かずに

たまに迷惑な場合がある

(話割って入って間違ったことをしゃべって

私が訂正する時間を取られるので、勝手に自分で調べればよくないか)

(てか間違ってようが、そもそも話に入ってこないで欲しい迷惑💦)

私は自分の知っていることは大体調べているから間違わないし😓

自分のご都合主義で他人の時間搾取型で本当に近くにいるだけで迷惑

 

 

 

それで、土日休みとってほしいというお願いを子供にもされてますが

それ以前から、

『(子供が大きくなっても)ずっと今のままなの?』

『日程変えられないの?』

『子供いる間だって、どこか出かけたりしたいし』

『(子供いなくなってからも)ずっと俺一人なの?』

と言っていたので

最初は「仕事入る時はそんなこと言ってなかったし、気分屋で嫌だな」

「今の仕事場わりと気に入っているんだけど...」とかってね

思っていたんですよ

だけど聞いていくと、どうもですねぇ

「要するに...一人が寂しい、一緒にいて欲しいってことで良いかな?」

夫『!!』(そんなビックリしたような顔しなくても)

夫『そういうこと!!』

 

「まぁ、たしかに私の仕事スタイルだと

すれ違い夫婦だし一緒におでかけもできないし、人生それで終わりは嫌

って気持ちもわかるな」ってことで

 

理由もハッキリわかったので、お休みも月に1回は頂こうと決めました

調整が難しいようなら、もっと調整しやすい場所に移ろうとも思います

 

今後の生活で、思い出も別にいなくてもいいと言われるよりは良いかな

 

男性諸君に言いたいことがある

夫に関してはいつも思うんだけど、わかりにくいんだよな

夫の発言、文句っぽい口調だからなのかなぁ?否定口調っていうかさ?

意地張るより、素直な方がお得だよ✨

 

なんかケチ付けられているように感じるんですよね

え、どうしろっていうんだよ...

なんでそんな不満言われなきゃいけないんだよみたいに

不満をぶつけてくるから、そのまんま相手への不満を刺激されてくる

 

内容がそもそも否定みたいなものになってて

しかも、自分の都合ばっかりで物言ってるから

どんな言い方だろうが、自分勝手だなって最初は嫌な気持ちになるな

ちょっと私も文句を言うようにしてみようかな

普通に気分悪いからねぇ

 

あ...けど、何度か言うようにして

夫は『自分がやってることをちゃんと考えてくれないで文句言う』

って、全部自分軸なんだった😓

それ私も思ってるんよ、なんでわからんの???

 

自分と相手はイコールで結んで、自分が嫌なことは相手も嫌だろうな

相手の場合に当てはめて考えて、察したりするんだよ

自分が嫌だなと思ったことは、自分が人にしないようにするんだよ

 

後から言い換えて『私がその方が良いと思ったから』とか

人のせいに置き換えてくるのも、頭がいかれているとしか思いません

 

自分だけは人の上の存在で、大事にされないとおかしいみたいに

たまに勘違いしてる人いるけど、人の上に人を造らずだと思うんよな

 

ほんと、たまに変な人いるよね?

 

お店の従業員だろうが、その店に仕えているただの人だし

自分が客だろうが、ぶっちゃけ同じ人は人なんよ

従業員なら店のことは全部わかって当然!

お客に仕えてなんぼでしょみたいな

お客さんは偉くもなければ...従業員も偉くないから

お店も売り上げの為、お客も欲しいモノを手に入れさせてもらう側

むしろ対等なので、勘違いしたお客さんは嫌われるだろうな