(慣れてないから牽制気味だった新PCでの投稿💦ボチボチ頑張ります)

 

実は、今コロナ陰性ではありますが、体調不良により休んでます😓

風邪🤧かも知れないけど、コロナ症状ばっかりなため

初症状1日目倦怠感、頭痛、乱高下する発熱(36.8~37.2℃)

最初は疲れかな?と思って塩ラーメン食べるも

一食分の粉だと味が分からず、二袋分を一食に入れて食べて味が分かる感じ

2日目に、鼻水が出るようになり、結果息苦しさと喉の痛み

この症状だったため

病院も現段階での結果は陰性ですが、くれぐれも安静にと念押しされました

 

実は前に、検査結果は陰性だった人が

(この人の場合、旅行していた人が陽性で、おそらく濃厚接触者だから

検査の結果が陰性だろうが出歩いちゃダメだったと思うんだけど)

仕事場に来て

あとで体調が悪化し、陽性に変わり、職場でコロナが蔓延したので

穴埋めで私も仕事に出ずっぱりだったんですよね

 

それは良いとして

私も例外なく検査結果が陰性だとしても仕事場には行けないっていう

有症者なので、万全を期して休みと、今そういう状況ですね

 

私は仕事場に行かないで良いなら

溜まりに溜まったことを進められるので、有難く別室で作業中です🤣

(だから、新PCを使っているという訳でした)

 

しばらくは作業に没頭していることと思いますwww

 

 

 

で、この症状が出る前にさかのぼりますが、こっからは【愚痴】です

(愚痴はなんたると言われますので、スルー推奨です...)

その日は三者面談の日でした

 

私は起きることができず、三者面談の時間になってました

夫に電話で起こされ、『長男がバスに乗って帰ってしまったらしい』

『迎えてそのあと、50分までに学校に着けますか?』ってことでした

待てど40分になっても帰っては来なくて

もう間に合わないし、体調的にも限界で運転もできそうになかったので

体調が悪いことを理由に、日を改めてもらいました

 

「開始時間に私がいなかったことは、私が反省すべきことでいいが」

「長男も今日のことは反省して置いてね」と言ったら

長男『んはぁ?自分は全く落ち度ない、どこにあるんだよむかっ』というので

 

今日は私はむしろいかなくて正解だった昇天

長男も迎えは難しいからバスに乗ってちょうどよかったで済ましたけど

私が早くついていればバスに乗らずに済んだかもしれないしって

けど、バスに乗らないという選択肢がないということは

 

・バスに乗っていたら間に合わなかった

・バスに乗ることが間違いでないなら、私が学校へ行ったところで

長男を迎えに自宅に戻り、また連れてこないといけない状況になるんだよ

なので

※予定を把握して、時間にその場にいるようにして貰わないと困る😭

ということなのですが

 

長男は『制服じゃないといけないから一度戻らないといけなかった』

『バスは運転してる人が飛ばしてくれないとどうすることもできない』

など言ってきました...

(じゃあ制服持って行けよ!はなから二往復させる気だったんか??)

(私は制服必要だとかいつ帰るとか知らねーんだよ)

(お前が知ってんだろ!なら段取り全部お前やろが!!!)

(手紙も出さんで、親が分かってないのがいけないって理不尽過ぎんだろ)

(運転手の問題じゃねーだろ、乗った事だろ?)

ってことで、バスに乗ったことは間違いじゃない?そこなんだけど

そこじゃないと思っていたので

(バカは他人のせいにする思考回路なので、一生バカのまんまですからね)

間違ってないと言い張れるのがむしろスゲーなーって感じだけどと伝え

 

本当に他力本願で人のせいにばっかりする思考回路してんなと

つくづく嫌気でしたが

『予定だって、どうするかも教えてくれなければ、分からないよ!』

『言う事聞け!って言ってる癖に、こういう時だけ人のせいにするな!』

『頭使って行動するとダメっていうから』とか

「いや、むしろ頭使って動けと言ってるよな」って言いだしたらもうね

 

と、文言が自分の都合のいいことを言い返して、話にならなかったので

(もうキリがない、ほんとに...)

 

一個だけ、言えるとしたら

「教えないと教えてくれないからって言うと思うから教えてる」と言ったら

『ないない、絶対にそんなことは言わない!』と言い切っていたので

「じゃあ教えても分からないし、教えないから自分で考えてね、しーらない」

っていう状況を貫いてきていたのにも拘らず

↑↑↑(言う事聞け!の下りの)上記の発言をしてきたんですよね魂が抜ける

わかります??このヤバさ加減wwww

 

そこでもう駄目だと察した私は、夫に電話をしましたが

「普段言ってることが(本筋関係なしに)返ってきただけじゃないの?」

「来てないからバスに乗っていなかったら待ちぼうける所だったんだよ?」

「実際に迎えに行ってたんだったら『反省して』も言っていいけど」

と言われて

もう虚無の境地魂が抜ける

 

 

 

息も絶え絶えって、こういう時に使うんじゃないだろうか

体調が悪かったのも、コレ避ける為の神様の思し召しだったかなって

本当にキツくて

耐えられそうになかったですわー

 

なので、面談時間とバスに乗る時間は同じなのに

バスに乗らない判断もできず、自分は間違ってないとしか考えられない

今回、私が二十苦を味わうことが絶対に避けては通れないことなので

それが理解できないようでは、付き合いきれないし

今面倒を見ることは夫がすると言って、ほぼ話をしない状況なのに

面倒事だけ人に押し付けて

(反省してねっていう考えてねと)対処法も教えてはいけないなら

ご自分で面談を受けるようにお願いしますね

先生にも体調が悪くていけそうにないので

夫に行くように伝えておきましたと言って置きますね

 

そういって夫に行ってもらったので、解決したんですが

面談時間とバス乗る時間が同じだったら

バスに乗らないっていう選択肢はあって然るべきだと思うので

人任せになんでも自分で確認や準備をしない悪行の結果でしかないし

(朝、今日は面談だーとは言ってましたが、長男と直接は話さないので)

毎回こんなのに振り回されていたんだと思うと、自分が哀れで仕方がない

 

 

なんでも人のせいにしてるから絶対言うのはわかってたんだけど...

まさかこんなに早く『教えてくれないから!』と言うとは思わなかった

って長女に愚痴を聞いてもらっていました

 

ほら一旦、全部自分が悪いかもと考えた方が良いよ

そういう癖がなさ過ぎて、全部人のせいにしてるよっていうのも

間違ってなかったよねーバカの相手はこれだから疲れるんだーと話してた

 

あの、人のこと悪い癖まで、自分のせいと思う必要はなくても

何か困ったことがあって、自分なりに直せそうなことがあったら

人のせいにしてる前に、自分が直した方が良いんですよ

他人の行いの方が客観視はしやすいので、他人のふり見て我が振り直せ

困ったことがあった時に、あいつが悪いからだと言ってる方がバカですよ

それに気づけもしないバカなんですよ

 

長男、頭悪すぎて、会話にならんわ真顔ガーン地獄過ぎん魂