9月30日、倉敷市議会定例会が閉会しました。追加上程議案として、65歳以上のインフルエンザ予防接種の無料化が決定しました。
自宅に届くハガキを持って行くか、年齢を証明できる身分証を医療機関にお持ちください。
また、岡山県では小学6年生までのインフルエンザ予防接種を無料としています。こちらも年齢確認できるものを。

無料対象ではない方も、予防接種は3500円ほどです。
私は熱がでたとき、「コロナかもしれない。そうじゃなくても病院で見てもらえないかもしれない」という不安は体調不良以上の恐怖でした。
インフルエンザが流行る季節の前に、少しでも体調不良となる可能性を減らしておきましょう!

マスクも最近はひとつのファッションになってきましたね♪ジーンズ議会なのでデニムマスクを♪