愛の唄を歌おう | 松阪ゆうきの『徒然日記』

松阪ゆうきの『徒然日記』

本名
二宮優樹から名前を改名しました。

今後は、
松阪ゆうきとして、
色々な活動をしてまいります。

よろしくお願い致します。

昨日は、

ミュージカル
「愛の唄を歌おう」

を観て来ました。


ニューヨークや韓国でミュージカルを観てからは、

海外のミュージカルを日本語で歌う事に、違和感を覚える事が多い中、

今回は、
槇原敬之さんの曲が全編通して使われ、

鈴木おさむさん脚本、
宮本亜門さんの演出。

完全に日本のミュージカルな訳です。

日本語の美しさは、
日本人のが当たり前だが、
分かってる訳で。


知ってる人も何人も出ていて、
幸せな気分になれる、
素晴らしいミュージカルでした。


人は色々悩みながら、
もがきながら、苦しみながら、
それでも生きている。

自分自身素直になり、
自分と、そして、
愛する人と向き合う事で、
前に進んで行くという感じの内容。

いや~素晴らしかった。


おれは、
勝手に思ってる事がありまして、

「寝ない映画や舞台ってのはいい作品」

だと思うのです。

先日、
タイタニックを観た時、
観る前には、相当眠たかったのに、
一睡もしなかった。

3時間ちょい、
長さも感じずに、
スーっと観れました。

出ている一人一人も、
どこから集めてきたんだろ?

っていうくらい、
個性的で、才能ある方々でした。


最後は、
槇原敬之さんの曲のメドレーを、
まるで宝塚のレビューみたいに、
ショーとしても、
楽しませて頂きました。


改めて思った事は、
槇原敬之さんは、
「天才」だということです。

大阪公演は、
少しはチケットがある様子!

興味ある方は是非^_^


愛の唄を歌おう
http://www.ktv.jp/ainouta/sphone/




ゆうき