…え、やきもち…?

相葉さんが…俺に…? 


戸惑う俺をよそに、2人の会話がどんどんヒートアップしていく。


「おい、風間!何を勝手に言っちゃってくれてるんだよ!」


「だって相葉さん。翔くん、わかってなさそうだったから」


「だからって、今、オレが自分で説明しようとしてたのに」


「じゃあ、さっさとヤキモチ妬いてましたって言えばいいじゃないですか」


「オレにはオレなりの話す順序ってものがあるんだよ!それをお前は…」


「そんなの知りませんよ。だいたい、翔くんのことを名前で呼びたいなら、ヤキモチ妬く前にさっさと呼んじゃえばいいのに」


「はあっ?お前なぁ…」


そっか…相葉さん、ヤキモチ妬いてくれてたんだ。


「ふふっ…あははは。なぁんだ、そっかぁ。あはは」


「え…何?」

 

「ちょっと翔くん、何笑ってるの?」


突然笑い出した俺を、戸惑ったような顔をした2人が見ている。


「ふふ。え、だって…ヤキモチ妬いてくれたんですよね?それって嬉しいなって…ふふ」


「嬉しいって…僕は恥ずかしいよ。だって、櫻井くんよりずっと歳上だからさ、大人だなって思われたくて頑張ってたのに」


「だから相葉さん、それが間違ってるんですよ」


「うるさいなぁ、風間は黙っててくれるかな」


「うふふ。確かに相葉さんは俺より歳上で、大人だなっていつも思ってますけど…でも俺は、カッコつけない相葉さんのこと、もっと知りたいです」


「カッコつけない僕…」


「はい。例えば、俊介さんと話してる時の相葉さんは、素の相葉さんでしょ?俺ともそういう風に話してくれたらいいのになって。さっきのお2人を見ていてそう思いました」


「え、そうなの?」


「はい。そしたら俺、今よりもっと相葉さん…じゃない、雅紀さんのこと好きになると思います」