灯台への道は、遊歩道といってもそんなに整備されていなくて。両端に柵は作ってあるけど、石が転がっていたり、人がやっとすれ違えるくらいの細い道で。この道をしばらく降って海岸まで出た先に灯台があるらしい。


「なんか…思っていた道と違いますね…」


「本当だね。あ、櫻井くん、ほら」

 

相葉さんが俺に手を出して


「…え?」


「転んだらいけないから。ほら、早く」


「…ありがとう…ございます」


そっと相葉さんの手に触れると、しっかりと俺の手を握って


「じゃ、ゆっくり行くからね」


笑顔でそう言ってくれて。その笑顔が俺にはすごくキラキラして見えた。


ゆっくり歩く相葉さんの後ろを着いていく。

相葉さんの背中はすごく大きくて、繋いだ手は暖かくて。その暖かさが、じんわりと俺を包んでくれているような気がして。俺は、その暖かさにずっと触れていたい、包まれていたいって思った。


「あ、海が見える…」


「うん。やっと海岸まで降りれたね」


しばらく坂道を降ると、目の前が開けて海が見えて。海岸を訪れているらしい人の声が聞こえてくる。


ほかに人がいるんじゃ流石に手を繋いでもらえないだろうな…

もっと繋いでいたかったのに…


そんなことを考えていたら、歩く速度が少し遅くなっていたみたいで

 

「ん?櫻井くん、どうした?」


「え…あの…何でもないです」


「そう?疲れたなら言ったね」


相葉さんは、俺と手を繋いだまま、普通に当たり前のように歩いていく。

俺はそれが嬉しくて。相葉さんと繋いだ手が離れないように、相葉さんに身体がくっつくようにして隣を歩いていた。