あっという間に週末になり、今日は相葉さんとドライブデート。


朝からいいお天気で。昨日見た天気予報でも気温が高くなるって言ってたから、Tシャツに半袖シャツを羽織って、ジーンズとスニーカーを合わせてみた。


「カジュアルすぎたかなぁ…」


駅前で相葉さんを待つ間、目の前を行き交う人が皆オシャレに見えて、自分だけがイケてないようなそんな気分になる。


「もう少しわかりやすい所に立っていた方がいいかなぁ。どうしよう…ドキドキしてきた」


1人でぶつぶつ呟きながら、キョロキョロしながら待っていると、黒いSUVが目の前に停った。


「櫻井くん、おはよう」


薄い色のサングラスを外しながら車から出てきたのは相葉さんで。


「相葉さん、おはようございます」


「ごめんね。待たせたよね」

 

「いえ、そんな待ってないです」

 

「さっそくだけど、櫻井くん、乗って」

 

相葉さんが助手席のドアを開けてくれたから、軽く頭を下げて車に乗り込んだ。


「今日は、僕の行きたい場所でいいかな」


「あ、はい。あの…おまかせします」

 

「ふふ。じゃあ、出発するね」


サングラスをかけた相葉さんがふんわりと笑って。2人を乗せた車がゆっくりと動き始めた。