あの後すぐに看護師さんがきてくれて。点滴の針を抜いてくれて。

電話が終わって病室に戻ってきた智くんと病院を出た。


「翔くん、今日は木曜だろ?明日、1日休んで週明け月曜日から出勤でいいからね」


「え…でも、俺もう大丈夫だよ」


「だ〜め、これは所長命令です。ちゃんと休むんだよ」


「…はい。わかりました」


智くんに駅まで送ってもらって、電車に乗って。いつもよりずいぶんと早い時間にアパートに着いて。部屋着に着替えてベッドにダイブしたら、やっぱり本調子ではなかったようで、そのままぐっすりと眠ってしまった。


「…ん〜、ふぁぁ。今…何時だ?」


目が覚めて、ぐうっと身体を伸ばして。スマホで確認したら


「16時…って…え…あれ…?」


金曜日の16時と表示されている。


「凄ぇ…人ってこんなに眠れるもんなんだな…」


そのままスマホをいじって、智くんやニノからのラインに返事をしていると、ぐうぅってお腹の音がして。


「おなかすいた…何か食べよう」


ベッドから起き出して、キッチンへ行って冷蔵庫を開けてみる。


「あ、冷凍パスタがあった。じゃあこれをチンして…ビールはどうしようかな…飲んじゃおうっかなぁ…やめておいた方がいいかなぁ」


たくさん寝て、身体はスッキリしている。きっと、体調は元に戻っているのだろう。

冷凍パスタをレンジで温めながら、ビールを見つめて悩むこと数分…


「ふふ。明日も休みだし、飲んじゃおうっと」


冷蔵庫からキムチも出して、熱々のパスタとビールをテーブルに運んで


「いっただきまーす」


丸一日ぶりの食事。全て美味しく、あっという間に食べ終えてしまった。