「ところで櫻井さん」

風間さんが俺の隣に腰掛けて

「相葉様の結婚相手、見つかりそうですか?苦戦してらっしゃるのではないですか?」


「そうですね…苦戦…というか、僕が相葉さんのご要望を上手く聞き取れなくて…」


「でしょうね。相葉さん、ちっとも乗り気じゃないですもんね」


「なぁ、風間くん。どうして君はここに座って喋ってるのかなぁ」


「いいじゃないですか、相葉さん。今日は休業日だったのに、呼び出されたんですから」


「お客様のためにできることを惜しまないのがここのモットーだろ?」


「あの…お二人とも…」


さっきまでと違う2人の様子に戸惑っていると


「ほら相葉さん。櫻井さんが戸惑ってますよ」


「…まったく。櫻井くん、風間は大学のサークルの後輩なんだよ」


「えっ、そうなんですか?」


「はい。そうなんです。相葉さんには学生の頃からずっとお世話になってて。このお店を始めてからもご贔屓にしてもらってるんです。今日も休業日なのに電話一本で呼び出されて…」


「…っはぁ、またお前はそういうことを言う。確かに休みに呼びつけたのは悪かったけどさぁ」


相葉さんと風間さんの会話に、いつもと違う素の相葉さんを感じられてなんだか嬉しくて。


「ふふ、お二人とも仲良しなんですね」


「まぁ…仲がいいというか…腐れ縁だな」


「腐れ縁って…そこは仲良しでいいでしょうよ」