自分の席についてファイルを開く。ファイルの中には相葉さんの個人情報や、打ち合わせの際に聞き取りをした内容などが綴じられていて。


「相葉雅紀さん。年齢は、35歳か…。相葉建設の社長さんなんだ…」


相葉建設はこの辺りでは大手の建設会社で。市役所や学校など公共施設の建設や、主要道路の工事などを請け負っていて。

確か、一昨年くらいに相葉さんが先代から社長を引き継いだ時、テレビのニュースで取り上げられていたっけ


「確かにイケメンだよなぁ…」


資料に貼ってある相葉さんの顔写真は、ニノが言っていたとおりのイケメンで。相葉さんが初めて受付にいらした時、女性スタッフがざわついていたのを思い出した。


「相葉さんくらいイケメンなら、モテそうなのに…」


ファイルに綴じてある資料を読み込んでいく。何度か打ち合わせにきているはずの、相葉さんの資料には自己アピールの言葉も、結婚相手に望むこともあまり詳しくは書いてない。


「相葉さんはどんなことを結婚相手に望んでいるんだろう。まずはそこを掘り下げないといけないのかな」


相葉さんとの打ち合わせは今日の午後3時からとなっている。もちろん、俺とは初の顔合わせになるわけで。


俺は机の上のノートパソコンを開いて、相葉さんとの打ち合わせ用の資料を作っていった。