【ブログ】横浜市戸塚区‐訪問看護・リハビリ・居宅介護支援の【愛ステーション】

【ブログ】横浜市戸塚区‐訪問看護・リハビリ・居宅介護支援の【愛ステーション】

愛訪問看護戸塚ステーションは、家族の皆様が不安を持つことなく、無理のない介護生活を送れるよう最大限にサポートします。
エリア:横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区・旭区・保土ヶ谷区・大和市・藤沢市など、お気軽にお問い合わせください。TEL:045‐443‐7364

愛訪問看護戸塚ステーションでは看護師・理学療法士・作業療法士が在籍しています。看護師は土日・祝日・24時間連絡体制でサポート、理学療法士・作業療法士は祝日もサポートさせていただいております。
愛訪問看護戸塚ステーションは、軽症から重症まで・小児から大人まで・近隣から遠距離まで対応させていただきます。
また、ご家族が抱える毎日の介護についてのご相談にも応じて、ご家族の不安を取り除くためにサポートさせていただきます。
住み慣れた地域やご自宅で安心・快適な暮らし叶えるために、気軽に、安心して訪問サービスを活用して頂けるため、ご不明な点や、ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
https://yuukei.info/

テーマ:

入職し6か月。高齢社会の中、何かしら自分にあった運動を継続していらっしゃる利用者様が多いことに驚きました。

そんな中、車移動とパソコンで、肩こりと腰痛再発!(>_<)

あせる痛たたた…と、屁っ放り腰でお邪魔するのも情けなく汗スクワットとヨガを再開。毎日続け2週間ほどで痛み治まりました。

ついでに、便秘や浮腫もなくなり、良いことづくし♪(*´▽`*)

わかってはいるが、喉元過ぎれば熱さを忘れるの繰返しです。

 

五月に入り、身体を動かしやすい季節になりました。(暑い日もあるが😅)

運動の大切さと、継続の難しさを実感した今日この頃。

言うのは簡単。お勧めばかりでなく、何事もご利用者様と一緒にやらせて頂く‼を心掛け、日々精進して参ります。

 

看護師 伏木

 

 

 


テーマ:
新天皇即位、新元号令和、長い長いGWとお祭り騒ぎも終了し、何とか日常を取り戻しつつあります。
過ごしやすい(ちょっと暑過ぎる^_^;?)季節になりましたね。
とは言え、寒暖差が大きく体調を崩されている方もいらっしゃるようです。
私も何となく怠さが抜けずボーっとしつつも、せっかく?なので何か新しい事に取り組みたいとウズウズ。先ずは入職以来、順調に増えつつある体重(3㎏↑)と脂肪に危機感を感じ、生活改善を画策中。成果があがりましたらライザップ風に報告させていただきたいと思います。

其れはさておき

当ステーションでは、今月また新たに待望の作業療法士を戦力として迎え、更なるパワーアップを果たしました!
より一層皆様のお役に立てる事を、スタッフ一同心より願っております!!

看護師 小林

テーマ:

もう少しで平成から令和に時代が移りますね( *´︶`*)
どんな時代になるのでしょうか。
まずは平成にありがとうございますと言いますね!
一昨年に自己尊重セミナーとめぐり逢い、今まで「すみません」と言う言葉が多かったのですが、「ありがとう」と言う言葉に変わったら、すごくいろんな面で優しさお感じたり、穏やかになれるようになりました。訪問先でも、自分が気付けなかった点を、利用者様やご家族様に言われた時、以前はすみませんでしたがありがとうございますに変えたことで、あー私て駄目だなと自己否定してしまうこと多かったのが減り、相手も笑顔でいてくれることが増えました。
ありがとうはプラスの言葉なので免疫力上げてくれます。
人にありがとうはもちろん(^-^)自分にもありがとう😊言ってあげましょう!
読んでいただき、ありがとうございました😊


テーマ:
いつも大変お世話になっております。

だんだんと暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね☆
しかし、まだまだ朝晩の寒さも厳しく、気候も変わりやすく、体調の変化もでやすい時期ですので、ご自愛くださいね。。。
この時期になって、またインフルエンザがちらほら流行りだしているそうなので、我々スタッフも気をつけていきたいと思います。


今年は10連休にも渡るゴールデンウィークですが、我がステーションは24時間緊急対応をしております。
安心してご自宅や地域での生活が送れるようサポートさせていただきます。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

p.s 私事ですが、今月誕生日を迎え、入職5年目に入りました。持ち前の明るさでこれからも頑張っていきたいと思います!

看護師 我妻







テーマ:

   最近の小学校の卒業式は袴を着るんですね…

びっくりしました。

 そう思っていたらもう入学式の時期になっていました。

愛訪問戸塚ステーションも今年の春から理学療法士、言語聴覚士

看護師の新メンバーが増え、全員で12名になりました。

 1月からはケアマネジャーも併設になっています。

 

 これからも皆様のお役に立てるよう、日々精進して参ります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

                         河須崎

 

 

 


テーマ:

愛訪問看護戸塚ステーションは、家族の皆様が不安を持つことなく、無理のない介護生活を送れるよう最大限のサポートをしています、看護師・理学療法士・作業療法士が在籍しています。このたびブログを開設しました。よろしくお願いします。

Ameba人気のブログ