7月に6月の資料 | お試しブログ

7月に6月の資料

1945年8月24日、

日本の敗戦後、日本の舞鶴港 〜 韓国の釜山港に出港しようとした浮島丸は爆沈。日本側資料によれば、朝鮮人乗船者3735人のうち524人が死亡したとするも ⇔ 韓国側の乗船者数との大きな違いがあったと云われています。

ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



詳しくは解りませんが、

その原因は米軍が敷設していた機雷に触れた事故による爆沈とされているが ⇔ 日本側の意図的爆破?かん口令?ようなミステリーもあるようです。




ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー




朝鮮人労働者を乗せた「浮島丸」の名簿、韓国政府が日本側に提供を要請 していた 犠牲者数、日韓に差

https://www.tokyo-np.co.jp/article/335138


日本政府が「存在しない」と言い続けた沈没船・浮島丸の名簿、事故から79年たってジャーナリストが存在を↓↑

「浮島丸事件」がミステリー化した元凶、日本政府が「ない」と言い続けた乗船者の名簿が見つかった 

ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



ある方のブログによると、

2024年の都知事選にも、類似の資料は『ある』けど「ない」とする立候補者がいる?という風な記事が載っていました。


もう7月なってしまったけど、

6月の話題が気になりました。




竹。。