虫かごパン | お試しブログ

虫かごパン

(・・; まだやるか ;
との声も聞こえて来ますが ; またも長文駄文の実験ブログをしようと思います。

ー 注意 ー

まだ不確か知識ですがそうかもしれないお話。自分は長文駄文ブログをする事や衝動的幼的な実験心を持っており。本の少しADHDタイプ副腎疲労タイプその重複タイプ思う事あります。

ADHDタイプ人は、
何かに夢中になると回りが見えなくなる / 過集中と注意散漫。気になるとジっと居られない / 衝動的。新奇追求傾向と独創性 / 夢中になるも飽きっぽく1つことが長続きしない。感情が不安定になりやすい。過度なおしゃべりや不用意な発言 /長文駄文ブログ。また、学生ころ算数は苦手美術は得意。勉強は嫌い ⇔ 実験は好き。など。傾向があるようです。

一説によると、
発明王のエジソンも実験好きでADHDタイプの人であった?という説も云われています。

関連かも情報 →
あのエジソンもADHDだった!? 
https://sus.stone-free.jp/news/detail.php?id=92

ADHDの子の勉強「実験タイム」でガラッと変化 宿題時間が「イライラに耐える苦行」ではなくなる 
https://toyokeizai.net/articles/-/689773?page=3

ADHDのある大人の仕事対策 
https://kizuki-corp.com/kbc/column/adhd-adult-job/ 

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1070.html

ー?→

(・・? 今では信じられない お話?
自分も小中学生ころ図工や美術が得意算数が苦手タイプでありました。

意外にも、ADHD対策の食品と老眼対策の食品 てんびん座 そして副腎疲労タイプの食品は多大な共通点がある。また、本当は副腎疲労タイプだけど てんびん座 うつ症やパニック症・ADHDと判定されている人もいる?との事で、いま気になっています。
ADHD対策の食品と老眼対策の食品 てんびん座 副腎疲労の食品では、青魚のDHA成分脂溶性ビタミンのDとE・A等を体に届ける事が大切といいます。

ー?→

(・・? ADHDは幼的 ⇔ 老眼は老的 てんびん座 相反する現象に見えるけど、脳や血流・ホルモン的な何かと関連しているようです。

ー ; →

(・・; またそれは ;
大変な誤解を招くブログで ; 誤った解釈かもしれませんが ; それは恥づべき事ではなく、大なり小なり誰もがそうした心を持ち気付かない人もいる。その時の状況や日によつて代わる事も てんびん座 脳腸相関の食生活によつて改善する事もあるというので、いま気になっている問題でもあります。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



まづ、
生姜麹 (ショウガこうじ) を作ります。

生姜とレモンを削り → 米麹と味噌・ブルーベリー・黒糖・ハチミツを混ぜ合わせて見ました。
↓↑
米麹の発酵菌は4日くらいで元気になるようなので 自転車 ぬか床ように毎日かき混ぜます。




ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



あれから3日後、
紅芋を削り、無塩バターとオリーブ油・水で

紅芋を柔らかくします。


柔らかくなった紅芋に、そば粉とドライイーストを加えてパン実験をして見ました。


(・・? どうやら?そば粉パンは小麦粉パンのように膨らまない?ようです。

ご迷惑をおかけします 予定変更して ご迷惑をおかけします

生姜麹 (米麹発酵菌で紅芋パンを膨らませる実験をする事にしました。

生姜麹と紅芋パンに、そば粉と大豆粉を追加してパンを捏ねて一晩 夜の街 発酵させて見ました。




ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



その翌日、
(・・; 紅芋パンは ; ふっくら膨らむどころか ⇔ フニャフニャにトロけていました ; 


詳しくは解りませんが、

米麹発酵菌はタンパク質をアミノ酸に分解する「プロテアーゼ」、でんぷんを糖に分解する「アミラーゼ」、脂質を分解する「リパーゼ」など。食品を分解する作用を持っているようです。


ご迷惑をおかけします 再び予定変更 ご迷惑をおかけします

フニャフニャした紅芋パンで青魚クリームを作る事にしました。

フニャフニャした紅芋パンDHAを含む青魚サバ缶イワシ缶・豆乳・ピュアココア・青汁・チーズ・寒天を混ぜて青魚クリームを作ります。

↓↑

DHAを含む青魚は うお座 ADHD対策の食品であると同時に老眼対策の食品 てんびん座 そして副腎疲労対策の食品でもあるようです。



ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



意外にも、
100円SHOPで250円の虫カゴは少し耐熱性があるようでしたので 温泉 虫カゴにクッキングシートを敷いて見ました。

虫カゴの中に ハチ 少し加熱した紅芋パン青魚クリームを交互に入れます。

虫カゴの中に ハチ 紅芋パン青魚クリームが地層のようになっています。


虫カゴを鍋でムシます 温泉 コスモス ハチ




ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー




弱火で3時間ほど蒸すと?


虫カゴは熱で変形していました。


(・・; いちおう ; 青魚パンができました ;

言われなけれれば?青魚だとバレないように思います。



竹。。