思いとは裏腹 | お試しブログ

思いとは裏腹

先日、
サンデーモーニングというテレビ番組で、平成最後の天皇陛下メーセージを紹介していました。

ご迷惑をおかけします 今日の憲法では ご迷惑をおかけします
 天皇による政治は禁じられ ⇔ 国民による政治が行われているようです。
*国民主権

テレビ 番組では テレビ
天皇陛下の「政治的発言」というよりも  ⇔『思い (メーセージ) 』という形で、天皇陛下のお考えを紹介していました。
国民へのメーセージでは、天皇陛下ご自身が「象徴」制という今日の憲法 / 形態を強く支持している事にも触れていました。

  ⇔  

一方の安倍政権 (宗教内閣) は、
天皇は「象徴 (人間) 」ではなく『元首 (神様) 』であるべきという考えを持っています。

国民から選ばれた形の安倍政権が『天皇政治 (元首制) 』に戻そうとし ⇔ 天皇陛下ご自身が「国民政治 (象徴制) 」の大切さを訴えている。
逆転の世の中になっている? との見方もあるようです。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


また昨今、類似の お話が続いているように思います。

数日前にも、秋篠宮殿下によるご発言内容が話題になっていました。https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/8942fbabd506eb5126a3c04f97f03ec3

(・・? 宗教と政治の関係?
その時は、『天皇政治 (元首制) 』に戻そうと考える安倍政権 (宗教内閣) が、秋篠宮殿下のご発言は「政治的発言」に触れるとし、今日の憲法 (象徴制) を盾にした形を採っていました。
*逆転現象?

ー?→

(・・? まことか否か?はてなマーク
net 上には、安倍政権 (宗教内閣) と皇室 (天皇家) との間には「不協和音』が生じている? https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37656765.html  との情報も多々見られます。


(・・? 安倍政権 (宗教内閣) は天皇を「人間」ではなく  ⇔『神様』にしようとしている?はてなマーク


 ⇔ ところが、
 今上天皇は『元首 (神様) 』を望んでいない

ー?→

  ⇔ 一方、
その 反対の意見も少々見られます。https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara

多々意見では、
天皇家は平和的 ⇔ 安倍政権は戦争的。

少々意見では、
平和的 ≒ 戦争的?

 ー 多々意見 ⇔ 少々意見 ー
どちらが正しいのかは解りませんが、前者であって願いたい物です。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



現政権 (安倍政権) に不満を抱く国民の目には、皇室 (天皇家) のお考えが「まとも」で ⇔ 安倍政権のお考えは『乱れ色』に見えるかもしれません。

 目
天皇政治 → うずまき
国民政治 → バツレッド

(・・? そうすると?はてなマーク
安倍政権 (乱れ国会) に不満を抱く国民の動きが試されるかもしれません。

少々意見ではありますが、安倍政権 (乱れ国会) に不満を抱く国民が てんびん座 安倍政権 (乱れ国会) を支える構図になってしまう?はてなマーク 事もあるようです。

あくまでも
どちらが正しいのかは解りませんが、前者であって願いたい物です。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━