事件の後ろで [その1] | お試しブログ

事件の後ろで [その1]

[ 森友事件 ]
愛国幼稚園こと、学校法人・森友学園が軍国小学校を違法に作ろうとしていた。その森友事件は、しっぽ切り → 昨日の敵は今日の友 → とても不思議な展開に進んで行きます →

ー・→

これまで、犬猿の仲であった森友学園の籠池氏とジャーナリストの菅野氏が対談する。と出来事をマスコミがどのように放送するのか? とても気になりました。

自分の住まいには日テレ放送がないので、それ以外の放送局のワイドショーや NewS 番組を複数録画視みました。

気のせいかな?
思いつつ、籠池氏と菅野氏が対談した番組を見ていたら、その合間に『ボートレースの CM 』流れていました。

(・・? もしかすると?
「光と蔭」が通じている? 中立の宗教団体 (中立の組) と関連しているのか? 思えて来ました。

ー?→

[ 関連情報 ]

中立の組 その1
http://ameblo.jp/yuukata/entry-12172453780.html

中立の組 その2
http://ameblo.jp/yuukata/entry-12173754942.html

中立の組 その3
http://ameblo.jp/yuukata/entry-12175723682.html

光と蔭の中立国
http://ameblo.jp/yuukata/entry-12177278334.html

ー?→

その合言葉は「人類みな兄弟」
3権分立とマスコミ → 4権ゆ着 → 警察もヤクザも → 政治家もマスコミも → 右翼も左翼も → 正義も悪役も → みんな仲良く NWO 、ワンワールド、1つの国、すべての宗教も万教帰一? 統一?
八鉱一宇 (みんな同じ屋根の下) ?

ー・→

森友事件の深部には、日本会議と日・財団。あるように思えて来ました。

(・・?  日本会議と日・財団の起源を辿ると、同じ宗教団体に結びつきます。

その宗教団体の名前は、
道院と紅卍字会 (こうまんじかい) でした。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



むかし戦争や災害など、人々の心が不安定になった時、人々が争い事をした場合、敵味方関係なく中立的な立場で活動する宗教団体がありました。

その宗教団体の名前は、
道院と紅卍字会 (こうまんじかい) でした。

道院 ≒ 紅卍字会 は 大本教 と提携し、大本教から生長の家 → 日本会議に派生し、道院と紅卍字会から日・財団に結びつきます。

ー・→

1921 (大正10) 年に起きた大本弾圧事件と同じ年、中国山東省で紅卍字会 (こうまんじかい) が結成され、わずか2年間で中国全土に広がった「道院」という宗教組織の付属施設の一つとして1922年に「世界紅卍字会」が組織されたと云われています。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/世界紅卍字会

「道院」は、五大教(基、回、儒、佛、道)を奉ずる道教的な宗教団体で、日本の大本教は「道院」と同じ宗旨であるとして提携していました。*道院 ≒ 紅卍字会

紅卍字会 (こうまんじかい) の主祭神は、
至聖先天老祖 (しせいせんてんろうそ) を最上位の宇宙神とし、準じて 老子 (道教)、孔子 (儒教)、釈迦 (仏教)、マホメット (回教 ≒ イスラム教)、キリスト (基教) など5教 (道、儒、仏、回、基) を主とし、一宗一派に偏せず『万教帰一』の思想を持っていました。* 万教帰一とは、すべての宗教は同じと意味。

大本教の開祖・出口王仁三郎は「至聖先天老祖」を「国常立尊」の異名同神だと断定し、紅卍会と提携を結び、日本初の道院を神戸に設立したと云われています。

この紅卍字会 (こうまんじかい) というのは一時期、中国東北部の 河北省天津市 に本部があったのでで信者は北の方が多く、特に満州地域に多かったようです。

もしかすると? 大本教から派生した天津教 (皇祖皇太神天津教) も一時期、紅卍字会の本部があった天津 (てんしん) → 天津 (あまつ) に? なったようにも見えます。

紅卍字会は『白地に赤の卍』マークをし『慈善事業と救済事業』を行っていました。

赤十字社は『白地に赤の』マークをし『慈善事業と救済事業』を行っていました。

紅卍字会 赤十字社 の役割は似ており、日中戦争の時には、赤十字社 よりも 紅卍字会 の方が活躍し知名度があったと云われています。

紅卍字会 (こうまんじかい) について調べて見ると、笹川良一、児玉誉士夫、岸信介、朴正煕、頭山満など?‥ 名前が登場します。

(・・?  いまは? 日・財団 が 紅卍字会 の役割をしているようです。

「日・財団」 は支援金 (寄付金) 、「赤十字社」 は義援金 (寄付金) に通じ、ともに『救済事業と慈善事業』にも関係する機構だといいます。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



大本教は『万教帰一』の考えを持ち、大本教から派生した新興宗教団体は、生長の家 (開祖・谷口雅春) 、世界救世教 (開祖・岡田茂吉)、三五教 (開祖・中野與之助)、ワールドメイト (開祖・深見東州)、天津教 ≒ 皇祖皇太神宮天津教 (開祖・竹内巨麿)、白光真宏会 (開祖・五井昌久) など‥ 数多くあり、今日のスピリチュアルの源 (みなもと) を辿ると 「大本教」 にたどり着くといいます。

大本教の特徴として、
『日月神示』や『ひふみ神示』があり、精神的、空想的、平和的、注意換気、社会改革など、多種多様のスピリチュアル要素を持つ一方 ⇔ すべての宗教は日本生まれ → 日本は選ばれた国 ≒ 選民思想を含む八鉱一宇 → 日本至上主義など、
平和的な1面 ⇔ 戦争的な1面。二面性を持ち、左右の団体に支持されたと云われています。


━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━


大正時代ころ、
日本政府は天皇を現人神 (あらひとかみ) とする国家神道 ≒ 天皇 (神様) 中心の国家体制を考えていましたが、大本教 → 大本教から派生した天津教などは『中心とする神様』が違っていたようです。

そのため、当初から日本政府は大本教 → 大本教から派生した天津教などを警戒していました。しかし、その選民思想を含む八鉱一宇 的な考え方は『大きなエネルギー』となるので政府も軍部も大東亜共営圏の建設などに利用していたようです。ところが、その力が大きくなりすぎて日本政府の運営を上回る可能性も秘めていました。

(・・?  もしかすると?
その対策のようなものが『治安維持法』だったのか? 思う事もあります。

実際に、大本教と天津教は『治安維持法』により日本政府に弾圧されていました。

またその『治安維持法』は、日本政府 (国家権力) が危険と判断した団体のみならづ、日本政府 (国家体制) の気に入らない考え方をする人々を弾圧する事もあったようです。
*魔女狩り

日本政府 (国家権力) が利用した団体が日本政府 (国家体制) を上回る事も許されない。と同時に、日本政府 (国家権力) の言う事を聞かない団体も許されない。と仕組みで、

権力社の言う事を聞いても → 権力社を上回る事は許されない。そして ⇔ 権力社の言う事を聞かない。その2つ考え方とも許されないのが『治安維持法』の本質ように思えて来ました。

しかし、日本政府 (国家権力) が危険と判断した団体を取り締まるのが『治安維持法』だとしても、日本政府 (国家権力) が暴走して危険な状態になる可能性も秘めていました。

大正時代の お話です。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



ところ変わって、
平成時代の お話では? 安倍政権 (自公政権) が平成の治安維持法とも呼ばれる『共謀罪』という法案を通過させた? 云われています。

安倍政権は、自民党と公明党による「自公政権」で、自民党の支持母体 ≒ 日本会議の起源を辿ると → 生長の家 → 大本教 (教祖は出口氏) に通じ、公明党の支持母体 ≒ 創価学会 (教祖は牧口氏) に通じると思います。

(・・?  大本教の出口氏も創価学会の牧口氏も『治安維持法』により弾圧された事があるのですが? これまたどうなっているのか? 不思議です。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



ロボット 表の日本政府と ロボット

ゲーム 裏の日本政府と ゲーム

ー?→

ロボット 2つの日本政府 ゲーム あるとすると?

裏の日本政府 (官僚機構) が利用した八鉱一宇 的な団体が日本会議 ≒ 安倍政権 (表の日本政府) しかし、その力が大きくなりすぎて、裏の日本政府 (官僚機構) を上回る可能性が高まったので、共謀罪 (平成の治安維持法) により取り締まろうとしているのか?


ー(・・? ー?ー


そのため、当初から裏の日本政府 (官僚機構) は大本教 → 大本教から派生した生長の家 → 生長の家から派生した日本会議 ≒ 安倍政権 (表の日本政府) を警戒していました。しかし、その選民思想を含む八鉱一宇 的な考え方は『大きなエネルギー』となるので裏の政府も CIA  も戦兵の先兵などに利用していたようです。ところが、その力が大きくなりすぎての日本政府の運営を上回る可能性も秘めていました。

(・・?  もしかすると?
その対策のようなものが『共謀罪 (平成の治安維持法) 』という法案だったのか? 思う事もあります。

またその『共謀罪 (平成の治安維持法) 』は、裏の日本政府 (官僚機構) が危険と判断した団体のみならづ、裏の日本政府の気に入らない考え方をする人々を弾圧する事もあったようです。
*魔女狩り

権力社の言う事を聞いても → 権力社を上回る事は許されない。そして ⇔ 権力社の言う事を聞かない。その2つ考え方とも許されないのが『共謀罪 (平成の治安維持法)』の本質ように思えて来ました。

しかし、裏の日本政府 (官僚機構) が危険と判断した団体を取り締まるのが『共謀罪 (平成の治安維持法)』だとしても、裏の日本政府が暴走して危険な状態になる可能性も秘めていました。

大正時代の お話です。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



気のせいかな?
思いつつ、籠池氏と菅野氏が対談した番組を見ていたら、その合間に『ボートレースの CM 』流れていました。

(・・? もしかすると?
「光と蔭」が通じている? 中立の宗教団体 (中立の組) と関連しているのか? 思えて来ました。

ー?→

もしもそうだとすると?
表の日本政府 (安倍政権) と裏の日本政府 (官僚機構) と蔭の日本政府 ( CIA ) と? 仕組みに通じるかもしれません。http://ameblo.jp/yuukata/entry-12252501749.html

CIA > 官僚機構 > 日本政府 > 地方政府。

日本政府 (国家権力) が暴走した時、その暴走を止める組織が必要なのですが、今はその組織が見当たらないようにも思います。

その合言葉は「人類みな兄弟」
3権分立とマスコミ → 4権ゆ着 → 警察もヤクザも → 正義も悪役も → 光も蔭も →


(・・;) 恐ろしき世の中 カゼ



 
        汗

   ↓

「IN プット」
          汗

   ↓

『out プット』
          汗

   ↓