かつれんぐすく | お試しブログ

かつれんぐすく

城勝連城を探しました


お試しブログ

勝連半島の南の端、沖縄の城の中で最も古く?12世紀頃


お試しブログ

13~14世紀に茂知附接司(あじ)が築城→14世紀に護佐丸を滅ぼした阿麻和利(あまわり)はクーデターを起こし、この地方の接司=大名?はてなマーク?になり、琉球の統一を目論み台風1458年爆弾琉球王府によって廃城雷


お試しブログ
右上矢印降りてみました右上矢印


お試しブログ
まだかな?右上矢印



お試しブログ
(*_*)見当たりません



お試しブログ
ひきかえす上下矢印


お試しブログ
登ってみましたアップ


お試しブログ
生活空間?


お試しブログ
四の郭=くるわ=曲輪


お試しブログ

城の跡地


お試しブログ
外側?はてなマーク


お試しブログ
かつれんぐすく長音記号2
お試しブログ
じょう跡地でした


お試しブログ
四の郭は周囲に石積みが少なく、郭(くるわ)には見えにくい、主要な生活空間のようです


お試しブログ

みーとぅがー
お試しブログ
夫婦の事を「みーとぅんだ」といいます


お試しブログ
井戸、湧水の事を「がー」といいます


お試しブログ
川の事も「がー」といいます



お試しブログ

階段を上ります


お試しブログ

木の階段は後付ようです


お試しブログ

山城のようです


お試しブログ
(*_*)もうすこし



お試しブログ

右上矢印三の郭に入ります


お試しブログ
上下矢印写真の順序?正しいかな?



お試しブログ
上から3段目になっています


お試しブログ
三の郭に来ると二の郭に上る階段が3つ


お試しブログ
(・_・;)説明書の方が


お試しブログ
中城湾かな?


お試しブログ


お試しブログ
三の郭と二の郭はつなっがてたか?1つの郭かもと書かれています


お試しブログ



(・_・;)写真の順序がわかりません上下矢印


お試しブログ

お試しブログ
よく木の根元に御嶽があります


お試しブログ

お試しブログ

お試しブログ


お試しブログ


お試しブログ


二の郭に上ります左上矢印





二の郭に柱の束石?


お試しブログ

大柱と小柱


お試しブログ
左側の「ウシヌジガマ」は勝連城の守護神を祭る御嶽(うたき)です
お試しブログ


一の郭に登ります右矢印左上矢印


お試しブログ

(ノ゚ο゚)ノ転ばないように


お試しブログ

(*_*)気をつけます


お試しブログ

すにーかーde


お試しブログ

観光案内ni


お試しブログ
ソテツの木


お試しブログ
雨靴は?はてなマーク


お試しブログ
説明書がくもってる雷


お試しブログ

玉のみうじ御嶽は霊石ですと


お試しブログ


天守閣のない城です


お試しブログ

山城富士山



お試しブログ

とびおりると


お試しブログ
あぶない


お試しブログ
(・_・;)写真の順序?上下矢印


お試しブログ
↑なんだろう?


お試しブログ
もどりますダウン


お試しブログ


お試しブログ


お試しブログ


お試しブログ

舎殿跡


お試しブログ

下りも(*_*)転ばないように


お試しブログ

(@_@)気をつけます


お試しブログ

説明書


お試しブログ


みおとしていました


お試しブログ
北山、中山、南山の3つの国のうち中山王が琉球を統一、
お試しブログ

その後、尚氏は与えられた性で内政干渉しない事ため、第1尚氏の側近(金丸かにまる)がクーデターを起こしても怒られないで、またも尚(しょう)という氏?性を与えられたそうです。

お試しブログ

テレビ勝連城跡は2000年12月10日?はてなマーク

お試しブログ

テレビ世界遺産に・・・



琉球の王権とグスク (日本史リブレット)/安里 進
¥840
Amazon.co.jp
琉球と日本・中国 (日本史リブレット)/紙屋 敦之
¥840
Amazon.co.jp