試作作り | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

来週の日曜日は学区の「マルシェ」で

民生委員も協賛するとの事で

会長から依頼されて、昨日は試作作りに三名来られてました。


折角なんでお昼ご飯兼ねて


ホットプレートを出したので

お好み焼きを焼いてのお昼ご飯にしました😊



みたらし団子をするとの事で

タレの味を見てもらいました。

白玉団子は

業務スーパーで買ってホットプレートで焼いて

みたらしのタレにつけて

格安で販売との事です。

ほとんどボランティアの販売で喜んでもらえたら良いとの事です。

フランクフルトもホットプレートで焼いて

ケチャップとマスタードつけてこちらも格安で販売です⤴️

民生委員は学区の行事にも駆り出されます💦

元気でいないと思うこの頃です。😅


今日は午前中は民生委員の定例会で

午後からは健康麻雀🀄️に五名来られていたので

私は抜けて


夫君が先日沢山摘んで来てくれた

山椒の若葉で山椒味噌を作って皆さんの手土産にしました。


3時のおやつに

バナナケーキも焼いておきました🍌☕️


夫君が講師で始めた健康麻雀🀄️

皆さんかなり上達されて

夫君が「僕らの大学生の時のレベルになって来ている🙌」と珍しく誉めてくれてました。

来月は

大会をする予定です⤴️

おやすみなさい⭐

素敵な週末をお過ごしください♪