スペインバル | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

昨日の午前中は民生委員の用事を済ませて

お昼ご飯はご一緒にとの事で、ひとまわり以上若い奥様が

京都市山科駅近くで気になっているお店を予約してくださってます😊

スペインバル【ソブレメサ】

いつ通っても賑わっているので

気になってと言って予約してくださってます😊

【ソブレメサ】とは

スペイン語で

食事の後のひと時と言う意味から

ランチやディナーで特別な時期を過ごしてもらえる様にとの事です🍴



Bランチでお願いしました🤲


ソブレサラダ🥗

お野菜いっぱいのサラダです😊

キャロットラペ🥕蒸しサツマイモ🍠

キノコソテー🍄生ハム、マシュポテト

フレンチドレッシングで

ボリュームのある美味しいサラダです🥗


フランスパン🥖は手作り柑橘ジャム


メーン料理は

チキンのハチミツレモン🍋ソースです。

柔らかい美味しい鶏モモに

酸味に少し甘味がある美味しいソースで頂きました。🍴


サラダのボリュームが凄いので

女性に人気があるのでしょうね🥗

他のお料理も食べたいので

リピーターしたいです🙌


この後

六名揃って我が家で

健康麻雀の練習です🀄️

皆さん熱心に練習されているので

六月終わりに大会をしようとの考え中です🙌

スイーツを用意しておきました。☕️



トマトの🍅シロップ漬け

ワッフルはいちごジャム🍓

オレンジ🍊

届けてくださったロールケーキ🍰

スイーツもかなりのボリュームで

「晩御飯はいらないかも❓」と言われてました。


民生委員になって、

姪っ子ぐらいの奥様方ともお付き合いくださって

新しいことも学べて、元気な内に社会にお返しかなぁと思ってます。


良いお天気の日でした⭐️