今週もあっと言う間に | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

今週も春の嵐の様な日や

今日は桜もほころぶ良いお天気🌸です。

今週も予定が入っていたのですぐに晩御飯の段取りが出来る様に

昨日は常備菜作りです。


茶色ばかりです⬇️

蓮子鯛の煮付け🐟

ひじきの煮物

すじ肉とこんにゃく

昨日の午前中に三品作りました。


今日は午前中姪っ子の息子君にパソコンのプリンター🖨の設定をしてもらいました。

三月に大学卒業して、アルバイトしながらこの四月から専門学校に行ってやりたかった仕事の資格を取るそうです📖

近くに若者がいないので😢

姪っ子の息子君が快く引き受けてくれました😊

家電店にプリンター買い物から付き合ってくれて

1時間ぐらいで設定してくれました🙏


10年振りに新商品のプリンターです。🖨


若者にはなんでもない設定が私にはできません😢

本当に助かりました。

パソコンも交換したかったら設定するから😊嬉しい事言ってくれました🙏

折角なんで

お昼ご飯は近くのカフェで


私はエビフライランチ🍤

息子君は一口カツランチにしてました。



フレッシュジュースが美味しいカフェなんで

息子君ミックスジュース🥤

私はパインジュース🍍にしました。

母がいた頃は

何度も姪っ子と一緒に来てくれていた息子君

久々に二人でゆっくり話して若者から元気もらって楽しい時間でした。

ありがとう😊

本当に助かりました。🙏


夕方は

兄のお米を取りに来れる方があったので


我が家の晩御飯兼ねて

菜の花のちらし寿司を作っておきました。

晩御飯にいただきます。と嬉しい事言ってくださってました。


今夜も副菜足して

菜の花の白和えです。


白和え衣になる木綿豆腐の中にお味噌を少し隠し味に入れると美味しくなります。


やっと春らしい天気になったので

べるたんと琵琶湖疎水に散歩です。


桜の蕾が膨らんでました🌸

来週から一気に春になるのかなあと思いながらの散歩でした。🌸


べるも春を探しております。

素敵な週末をお過ごしください⭐️

おやすみなさい⭐