健康麻雀 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

✴︎飲まない

✴︎吸わない

✴︎かけない

健康麻雀は今

介護施設のディサービスでも人気の様です🀄️

認知症予防にあちこちでされている様です⤴️


ゴルフ⛳️にも飲み会にも🍻行かなくなった夫君

とボランティアで始めようか?

との話になって昨秋から立ち上げました✌️


仲良しさん達に声をかけると

次々と集まってくれて

牌🀄️を人生で初めて触る方々が


お仕事おやすみに時間を見つけて来られてます。

今日は

午後から真剣に牌と向き合って四名の方々がされてました👏

私は時間があったので

スイーツ作りです☕️

昨日テレビで出川さんの還暦の祝いに

志麻さんがスイーツで出されていて


とても気になっていたので


トマトのコンポート🍅を朝から作りました🍅

テレビの皆さんが

「美味しくって⤴️無限に♾に食べらる⤴️」と言われていたので

試作やってみました✌️


綺麗ガラスの器でおもてなしです。🍅

本当に美味しい❣️

ハチミツレモン🍋と白ワインも足して

6時間

冷やしてのトマトのコンポート🍅

フルーツのデザートの様と皆さん喜ばれてました👏

トマト🍅は夫君の会社のトマトです。

味が濃いので余計に美味しいでした😍

教室のスイーツに作ろうと思います✌️


さつまいもの🍠紅はるかもあったので

シナモン効かせてスイートポテトも召し上がってもらいました☕️

私は

人数が多かったので

健康麻雀に参加しなく時間があったので


手土産の

チヂミも作りました。😊


皆さん

健康麻雀教えてもらって🀄️

おやつ作ってもらって

お土産までもらって

なんかとても嬉しいわ👏と言われてました👏


夫君「話して、頭使ってめっちゃ疲れるけど喜んでもらえるし続ける。」と言ってました👏

お疲れ様でした⭐️