久しぶりにコスメの購入記事✨









本当に久々すぎて以前どんなこと書いていたかも忘れてしまってます😂


(単なるこんなの買ったよ!記事になりそ)







春夏も少しは買っていたんですが
だいたいどれもリピート購入で
新しく買っても1個だけとか、
(いつもはドカ買い)
わりと地味な感じで書くタイミングもないまま季節が過ぎていったような…







秋コスメを検討していたのは緊急事態宣言の真っ只中だったので、なんと今回はタッチアップどころか実物すら見ず、雑誌や口コミを頼りにオンライン購入!















\まずは限定品狙い/

この秋は気になる色がたくさんあって迷いました〜😭

なのでこれで終わるワケがない😂


とりあえず限定品から買って、
比較的いつでも買えそうな物はゆっくり買い足していこうかと思っています😊







それでは個別に〜♪





MAC
テンプティング フェイト
アイシャドウ × 8



久々のMAC!

ラメ感強めでどうかなと思ったけど、口コミや画像を参考に思い切って購入したパレット💓

ラメも可愛いけど、何よりグリーンに惹かれました✨

このパレット内で組み合わせたメイクだけでなく、他のアイシャドウにこのラメだけ重ねたりもしています。











JILL STUART Beauty
ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト
サインオブブラッシュ
16 tinted cosmos




ガーリーすぎてMACとの差が激しい😂

そしてジルもちょっと久しぶりです!

9-10月号の美容雑誌にも掲載が多かったので、このチークは雑誌を参考にしました😊

過去に使っていた4色タイプのチークよりも混ぜやすくて使いやすいですね😊












RMK
リップスティック コンフォート
エアリーシャイン
EX-02 ブリックダスト


確か発売前だったかな?テスターの前を通りすがりに、帰ったらチェックしよー!って思ってすっかり忘れていたリップ

あれから随分経ちましたが、買えて良かった💓


つけたては若干オレンジっぽさも感じたけど、時間が経つとピンク寄りに見えたり、普段のメイクと相性が良くて気に入っています。


ただ最近はティントタイプに慣れすぎてしまったのか、色持ちが物足りなく感じました😅



ならばティントタイプの秋色も買わねば…

なんだかんだ理由をつけて買うのです(笑






------





以上が9月に購入した限定アイテム✨

やはり単なるこんなの買ったよ記事でしたね😅




 

ベースメイクアイテムの購入記事は、
また改めて書きます💫







\これも気になる/


\シースルーベージュは年1のリピート品/