国産オーガニックコスメでお馴染み、
24h cosmeのスティックファンデーションを
お試しさせていただきました♪









ダイヤモンド 24h cosme
ミネラルスティックファンデ
SPF50+/PA++++
1,800円(税抜)


気になる部分に重ね塗りすることで、コンシーラー機能も果たせるスティックファンデ。
高いカバー力ながらも天然由来成分で軽い付け心地です。
紫外線吸収剤不使用
クレンジング不要。石鹸でオフできます。

全3色
01ベリーライト、02ライト、03ナチュラル









今回お試しさせて頂いた色は
03 ナチュラル(普通の肌色)です。


パッと見た感じ、少し濃いめかな🤔


SPF/PA値が高めなので、紫外線対策にも頼もしいアイテム!

私は顔の中心にしか塗らないので、事前の日焼け止めは特にしっかり!SPF数値は低めのものを使っていますが、塗りムラがないよう隅々まで日焼け止めを薄く伸ばしています。












手の甲に少し塗ってみました。

やはり若干濃い??










伸ばしたところです。
若干濃いけれど、そんなに違和感はありませんね。
顔に塗る際は、少し明るめの下地を使うと濃さは気になりませんでした。


\仕上がり/
とにかく馴染み方が綺麗〜!こればっか目が行くラブ

\伸び/
単体での伸びはあまり良くないです。
極端な話、乾いた肌へ塗ると、まともに伸びない!

仕上がりを左右するのは、事前の保湿が肝!と言っても過言ではないかも〜!

普段通りに保湿した肌へ伸ばすと、スルスル伸び、力を入れずに馴染ませる事ができました。



購入前のテスター使用時は特に、
伸びも馴染みも保湿次第

店頭で手の甲に塗り伸ばして、伸びにくさを感じた方はハンドクリームなど塗って潤った状態でお試しする事をオススメします。



朝のスキンケアが控えめな方は、いつもよりしっかり保湿すれば伸びや馴染みが良くなりますラブ









石鹸でオフする際、
乾燥した肌にはしっかり色が定着している状態になるので、メイクが浮きにくく、落ちにくいです。
乾燥気味な方は、はじめからクレンジングでオフした方が良さそうです。念には念をキラキラ


カピカピ or テカテカ
例え話ですが…
エアコンの下で昼寝して顔がカピカピになる方は乾燥肌なのかな?
私はテカテカになるのでカピカピは経験した事がありません。
テカテカの時点ですでにメイクは浮いているから石鹸でも難なく馴染むんですよね。


これもまた肌状態をしっかり見て判断する事をオススメしますラブ




お肌に優しいだけでなく、仕上がりも綺麗なところが魅力ですラブラブ






■24hコスメとは

「24h落とさなくてもOK!」なほど、お肌に優しいコスメを「プチプラ」でお届けする
国産オーガニックコスメブランドです。

天然由来、石油由来に関わらず、お肌の負担になる成分を極力排除。
お肌への優しさをとことん追求しました。

合成防腐剤、合成酸化防止剤、合成香料、タール系色素、合成界面活性剤、合成ポリマー、
シリコンオイルは原則使用しません。*アイメイクなど一部製品には使用しております。




「24h cosme」のキャンペーンに参加中