月末はiPhone内の写真整理をします。
消えても困らない写真ばかりなので、クラウドにはあげてないのよ



圧倒的に食べ物の、
しかもほとんど外食写真!
その中に、ちらほらと家で食べた物もありました。









昨日の夕飯

・酸辣湯
・空芯菜のガーリック炒め
・ガパオライス



さすがにこれはまだハッキリと覚えてるよ!
たしかに食べたし、確かに撮った!笑


スープの中でも酸辣湯って、大好き!
辛みよりも酸味が好き
暑くても食欲が落ちる事ってあまりないので、こういう刺激物を食べては食欲をあげるデブ★スパイラル!


あぁ、トムヤムクン食べたいなぁ…酔っ払い










先週のいつだったか

・トマトベースのスペアリブ
・ズッキーニの炒め物
・じゃこニラ玉炒め


右側の奥は何?
スープとかないのかな?

スペアリブ作って食べた記憶しかない。









え、いつだっけ?


・スープカレー
・薬膳粥


いつだか記憶にないけれど、スープカレーはいつもマジックスパイスのスープカレーの素を使っています。

あれ?かき揚げが乗ってないのおかしいね?
大概はかき揚げもセットなんだけどなぁ…

薬膳粥にハマっていたのは6月上旬〜中旬なので、その頃かな?
本体の写真はここに載せたあと削除したので、分からず









食べたかな?


・野菜炒め(おそらく)





レシピ見て作ったり、計量して作ったりが苦手なので、料理は学生の頃に調理実習でインプットして、あとは食べた物や好みの味で応用した程度。


できれば365日外食がいい〜


料理は買い出し、調理、片付け、全行程が嫌い!


ただ、お腹空くから作らざるを得ない…


宝くじが当たったら料理上手な家政婦さんを雇いたいですな。←宝くじ買った事がない人の妄想


今日は夫から外食の誘いがないか夕方まで粘って、なければ諦めて作らねば…