☺GU購入品☺ はオンラインでの購入で、手に取って商品を見ることができなかったので、私自身これってどういう風になってるの?生地感は?と疑問があって。なので気になった部分を解説しますね♡同じ商品に興味がある方は読んでみてくださいね。

 

ボリュームパールイヤリング。

こちらはPINKとホワイトがあって、ピンクに興味がわいたのですがそんなにピンクピンクしてるの?とカラーに対する疑問と下の方のパールがボコボコしているように見えるけど実際どうなの?と思いました。

PINKと言っても言われなければわからないゴールド系の感じ。ホワイトと比べればピンクなんでしょうけど合わせづらいカラーではないです。あとボコボコに見えた下のパールも半分の面がデザイン的に少し凹んでいる部分がある感じでボコボコしているというよりデザイン的な凹みなので逆におしゃれです。

 

メタルタッセルバングルセット。

こちらもオンラインの画像ではどうやってつけるのかわからず、2点がからまっているのかと思っていました。

1点ずつ独立しているので一つずつ着けるのもあり。そしてチェーンを通すときにシンプルなサークルの方も通せばつながった2連。に別々に重ねづけることもできますしチェーンを何重にも巻くこともできるのですごくいろんなつけ方が出来そうで楽しみです。ちなみにただのサークルのほうが径が少し大きいです。これはシンプルにつければ大人っぽいし色々遊びの要素も入れられるし、オススメアクセです。思いのほかつくりもきれいで¥590とは思えませんよ。

 

ベルト付きハイウエストタイトスカート。

スタンドカラーブラウス。

こちらはセットアップにする前提で欲しいと思ったのですが、トップスとボトムスで生地感が違うというレビューを見つけて!上下の素材をオンラインで比べてみました。トップスはポリエステル100%、スカートはレーヨン、ポリウレタンの混紡でした。ポリエステル100の素材感は想像できるので後はスカートですが混紡の感じからポリエステルのシャリ感が少し消えて生地感が厚めになるくらいかなとモデルさんもセットアップで着ているし購入を決めました。

ブラックなのでわかりにくいかもしれませんがアップで生地を撮ってみました。(色が違って見えるのは生地感が撮りたくて近づいたためでカラーは一緒。)

予想通りトップスはポリエステルのシャリ感がある生地。スカートは思ったよりもポリエステル感がなくて薄めのコットンを柔らかくしたような生地感でした。やはり、全く同じ生地感でないのでセットアップ感が少し薄れ、セットアップできるときに気になると言えば気になりますが、逆にスカートの生地感がポリエステル100だとセレモニー的な時のものという質感になるので混紡されているおかげでカジュアルにも使える感じ。セットアップにしても近くに寄らなければわかりませんし、私は着方が増えるほどうれしいので結果オーライでした。でももしセットアップは絶対生地感が同じでないとという方は避けたほうがよさそうです。

私的には入園、卒園、入学、卒業式などでプレーンなスーツではなくて他のママたちに差をつけたい場合このセットアップはかなり使えると思います。私もまだ先すぎますが息子の卒業式に着たいなと思うくらいです。

 

2WAYフェイクファーブーツ。

今季ゲットしたいと思っていたシンプルなブーツ。それにフェイクファーがついていてきゃわーーー♡と興奮。オンラインをみてもつけたところ、外したところの画像はあるのですがどうやってつけたり外したりするのかわかりませんでした。

そこで実際外しながらつけ方を見てみました。

①つけ方を見ながらファーを外す。


②ファーを外すとブーツの後ろ部分に金具が2つついています。

③ファーにはひもが2本ついています。

④金具にひもを1本ずつ通します。

⑤ファーがブーツにピッタリ着くまで引っ張ります。

⑥2本のひもをきつめに結びます。ゆるいとファーがぶらつくので。

⑦リボン結びをします。この時リボンの上下左右が同じ長さになるようにするとファーで隠れやすいです。どこか一部長かったりするとファーから見えてしまうので。

⑧ファーをかぶせると完成♡

 

ちなみにファーを取ってみたバージョン(正面)

(サイド)

(バック)

ファーを取ったバージョンを見るとわかると思うのですが、正面から見る分にはわからないのですが、サイド、バックはファーがつくと隠れる部分に金具が見えるので違和感があります。でもこのあたりは2ウェイものの場合ある程度仕方ないので私的には許容範囲ですがファーを取って履いてみて気になればそのあたりをカバーするか、ブーツインの逆に上からパンツなりをかぶせるかもしれません。オンラインのページではファーを取った正面からの画像しかないので後ろはどうなってるの?どう見えるの?というのが疑問だったのでこちらのブーツの購入を考えている方は参考にしてください。

あとカラーについては私はグレーを購入しましたがオンラインのものよりも暗めのカラーだと思います。なので実物はかなり高見えします。なのでブラックやワインはかなり高見えすると思います。

こちらのブーツに関しては、ファーを取るとサイド、バックからは金具が見えるので基本ファーをつけて使うけどボトムによっては取るるかなくらいの方にはどのカラーでも高見えしますし買いだと思います!逆に基本ファー着けないけどたまにファーもつけたいわという方は若干形は変わりますが同じGUのキトゥンヒールブーティーがカラー展開も似ているのでそちらがいいかと思います。

 

長々と書いてきましたが、購入を考えていて店舗に行けないみなさんの参考になれば幸いです♡