計\20750コーデ≪¥10000オーバー≫
6月9日
シャツ:GU ¥1500
タンクトップ:ユニクロ 限定価格¥290
デニム:カレントBUYMA¥12980
靴:ジェフリー ¥5980

その他小物 ¥14980
眼鏡:JINSクラシック MENS \5980
ベルト:シャネルビンテージ ヤフオク \5000
バッグ:LLビーン USサイト\約4000
ブレス:エルメス いただきもの


今日のシャツは今期のGUのレディースのもの。

今年はリネンの白シャツが欲しいなと思っていてフランク&アイリーンのとかいいなーと思っていたのですが。白いシャツに高い値段はやんちゃ盛りの子供がいたりするとかなり躊躇してしまうし、子供がいなくても白って何年かすると必ず黄ばんであーーーってなるので高い物買ってもどうだろうなと思っていたところGUでリネンとコットン混を見つけたので購入してみましたがこれがとってもいいです。

柔らかくて適度なリネンのシャリ感はありつつコットン混紡なのでリネンのざらっとしすぎる感じは軽減されていてほんと着やすい。とーってもあたりだったと思います。

ボトムはカレントのボーイフレンドをはいたのですが、こちらとても柔らかいデニムなうえ、冬に下に分厚いタイツを仕込ませ毎日のようjにはいていたせいで股のところが破けたという逸品…。(もちろん縫って補強しました。私的にかなりお高いデニムなのでポイとはできません)

そんなはきすぎのせいで元からゆったりのボーイフレンドとはいえ、さらに伸びてしまったのか本当に落ちてくる~~~、せっかく履き心地もいいし何とかずり落ちないようにとベルトでもいいんですけど、こちらも買っただけで使ってないスカーフを思い出しベルト替わりに使ってみました。

いつか雑誌で見て憧れていたやり方だったのでやっただけで満足♡

そしてベルトよりも腰へのあたりが柔らかくって快適でした。私ベルトで強く締めすぎると骨盤のあたりがかゆくなってしまうのですがスカーフは全然大丈夫。それに、今日のように上が白、下がインディゴみたいに色が少ないときにはカラフルなスカーフを使えばさし色にもなりますもんね。スカーフをベルトにするのはまりそうです。



↓今日使ったヴィンテージシャネルのスカーフ。ヴィンテージショップで見かけて欲しいと思ったものの\20000くらいしたので…無理と思っていた時にたまたまヤフオクで見つけて\5000だったので即決しました。シャネルのマットラッセ柄☆なんです。でもいざ使うとなると、ちょっと敷居が高くってずっとクローゼットに…。今日のようにくるくるまとめてベルト替わりに使えば柄も主張しないので気がねなく使えました。





↓今日シャツの下に着たユニクロのタンクトップ。これは限定価格\290になったので追加で買ったもの。最初にこのほかにホワイトとベージュを買いました。定価でも500円です。

上の写真では見えにくいですがフロントのラインが浅くもなく深くもなく絶妙でリブになっているので下着っぽくなく使えます。(私的分析ではホリスターとラインが似ていると思います。ホリスターは一枚$20くらいするのでお得。)

外に着るものによって、タンクトップの色を微妙に変えるとはまる物が違うので安い時にまとめ買いをおすすめします。今日は一番はまると思った右の薄グレーをチョイスしました。