投稿写真

計\3560コーデ
6月6日
Tシャツ:しまむらメンズL ¥580
シャツ:アース×Leeセール¥2980
スカート:しまむら 父からプレゼント
ビーサン:ハワイアナスキッズ 妹からプレゼント

その他小物 約¥16760
帽子:クリスティーズ ¥3980
眼鏡:レイバン 約¥12000
ネックレス:F21 ¥780
ブレス:エルメス いただきもの



今日はしまむらでイロチで購入したメンズロゴTLサイズの白いほうを着てみました。
メンズのLサイズなので全体に大きいですが、今日はマキシスカートを合わせたのでTシャツのすそをインすれば大丈夫でした。(↓左の組み合わせです)

でで、イロチのピンクのほうのコーデを考えていたんですが黒いスカートがいいなと思ったのですが、持っているのは黒のマキシワンピだけ・・・・(↓右の組合せ)




マキシワンピなのでTシャツをインできず・・・、この場合Tシャツがレディースサイズならマキシワンピの上から着ればOKなのですが、さすがにメンズのLだと丈が長すぎて↓こうなります・・・・・・・・。

Tシャツのすそを前で結ぶには生地が足りないしどうしたらいいかな?と思っているときにヒラメキました。

①Tシャツの前を絞ってゴムで止める  ②その部分をくるっと内側へ

若干ウエストのほうにしわがでますがおかしくない程度で好みの丈感に調整できました。また後ろ側もTシャツのすそを折り返す感じにして平らに収まっているので自然に見えます。
そして、こちらのコーデは何も羽織らないので、そのままでは袖も長いのでいつものぐるぐるをします。今回はかなりぐるぐる、ノースリーブに近くなるくらい巻きました。ボトムがマキシなので袖は短いほうがバランスがとりやすそうだったので。
すそとそでを調整したのがこれ↓


比較のためにアクセやサンダルはそのまま着たのとすべて同じものにしました。(ちなみに白の方とも一緒です)

心配だったメンズLサイズのコーデ。購入時には裾インすれば大丈夫と思っていたのですがマキシワンピしかボトムがない場合着れないっと焦ったのですがこの手を使えばたとえばお腹が目立つからボトムにインしたくないって時もいける♡と思いました。長さもゴムで縛る分量で調節できそうです。

ちなみに使ったゴムは、つるつるした素材の(何製っていうんでしょう?)小さい子供用とかによく使うもの。
コレだといわゆる髪の毛用のゴムより取れてきにくいです。こういうの使いたいっと時に出てこない人なので息子の使ってない目薬ケースを拝借。ここにまとめています。