計\12780コーデ≪¥10000オーバー≫
6月4日
ポロシャツ:15年前くらい海外古着¥2000
シャツ:旦那さんのリネンシャツ 
パンツ:楽天 ¥980
靴: 10年前くらいビリケン\9800

その他小物 約¥9960
眼鏡:JINSエアフレーム 約¥3980
帽子:クリスティーズ セール約¥1980
バッグ:LLビーントート USオーダー 息子の 約¥4000

今日も古い服引っ張り出してきました。こちらのミッキーポロは15年以上前にUSの古着をネット通販したもの。おそらくメンズのSですが、当時は何も考えず、そのままデニムに着ていました。ずーっと着ていないにも関わらず、やはり気に入っていて捨てられずにいたものです。

問題①袖が長くてバランスがとりにくい→3回巻いてテープで固定(生地が古いのでそのまま巻いていても    すぐ落ちてきてしまうので荒業ですふが、一日取れませんでした。)
   ②かなり古いのでへたっていてえりが立たない→同じくテープで固定。
   ③裾も長い→ボトムにイン
   ④ミッキーが子供ぽくなりがち→同系色のシャツを腰巻してボトムもホワイトを選び少し綺麗目?な要素を入れる。

こんな感じで何とか15年前の古着というかなり、アンティークなアイテムを活用できたかなと思います。
 

↑今日のトップス
ミッキーポロ
ミッキーが刺繍されています。(一時期はパジャマとして使ってました。また日の目をみるとは!!)

↑今日の靴

ビリケンサンダル
こちらも10年以上前のもの。結構くたびれていますが毎年活躍してくれています。

今年この形のサンダルも流行っているようで10年一回りとはよく言ったものですね