なんだかなーな日 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

七夕でしたね

 

なんだかなーな一日でした

 

 

娘夫婦から

向こうで早めに落ち合って

ご飯食べにいったり

どこか行きたいところは?と

聞かれてましたが

 

娘夫婦は共稼ぎで

どちらも都内勤務です

 

仕事と週末は

モデルハウスめぐりで

疲れているはず

 

ハウスメーカーで合流にして

その前に

買い物して

保冷剤を入れた発泡スチロールに

入れておき

ハウスメーカーで合流したら

今日必要な書類を

全部忘れた娘

 

。。。。。。

 

とりあえずハウスメーカーで

担当(所長)さんと

設計士さんでの大まかな間取りを

話し合いました

 

終わってからアパートに戻って

書類を取ってくることにしたので

私たちは帰ってきました

 

色々あったんですが

その話はまた(忘れるかも)

 

家に帰って

買い物した物を

冷蔵庫に仕舞おうと扉を開けた瞬間

一番上の段から

コーヒーの入った

ガラスサーバーが勢いよく落ちてきて

ガラスも粉々に割れ

冷蔵庫中から床からキッチン全体

広範囲に飛び散ってしまいました

冷蔵庫の中と床には

割れたガラス片

 

 

とんでもなく掃除が大変でした

 

パッキンというパッキン

冷蔵庫の下にまでコーヒーが潜り込んで

拭き取っても何処からか染み出てくるコーヒー

 

なんでもそうですが

冷蔵庫に物を仕舞うとき

ただ入れればイイおとーさん

横にしていけない物や

置き場所が決まってても無視

ただ置けばいいだけの人

何度注意してもダメ

 

そして

どんなにミスをしても

ごめんなさいを言わない人

 

今日も何も言いません

 

百倍にして返してやる!

あまりにそういう事例が多すぎて

忘れちゃいますが

 

 

日のあるうちに帰ってこれたので

カーポート横のプランターだけ覗いたら

天使のウインクのお花増えてました

 

 

夕方の水やりしていないので

花木達が心配ですが

気力が起きませんでした

 

 

体は疲れてますが

気持ちがいら立って眠れません

 

 

眠くなるまで

調べ物でもします

 

へば!

 

パソコンメモサーチ目