オレガノ一鉢限定でジモテイー出品 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

夜明け前のしゃー黒猫

 

 

 

保護されるまで

どんな辛い目に合ったのか

保護主さんの家でも しゃー

我がやに来るようになって二年でも しゃー

 

しゃーしゃー言っても来る

ご飯を山盛りあげても

周りを気にして

さらうように口に入れてる

 

カリカリの音はしないから

飲み込んでるのかも

 

窓を閉めると少しは警戒心が弱まるようで

たらふく食べたら庭で寛いでる

 

朝夕二回 しゃーしゃーいいながらも来る

 

 

 

 

二年前に

始めて我が家に来た保護猫は

クリームちゃんでした

 

 

今まで可愛がってもらってた

保護主さんが急に亡くなって

にゃーにゃー鳴きながら

近所を探し回り

我が家に来るようになって

しばらくして事情が分かりました

 

人懐っこい性格だったし

シニアで警戒心も無かったので

尚更可愛かったクリームちゃん

 

我が家にも来なくなって

保護主さんの家族に聞いたら

同じに姿が見えなくなったので

亡くなってるんじゃないかなって。。。

 

猫は亡くなる時に

姿を消す

 

今は大好きな保護主さんと一緒にいるよね

花花花

 

 

子どもの時から沢山の動物に囲まれて育った私

飼い猫たちが見えなくなって

探し回って泣いてた記憶があります

 

 

 

昨日おとーさんが散歩で

カラスに襲われたってびっくり

 

頭を狙って何度もかすったそうです

 

近くに巣があって子育てしてると

通りかかっただけで

敵とみなされてそんな行動に出る

 

うちのカー子たちは

今朝も親子で

ご飯食べました爆  笑

 

野生なので警戒心はあるけど

私が庭に出てくるのを待ってるし

呼べばちゃんと

遠くからでも飛んでくる

 

遠目から見ると

襲われてるように見えるみたい笑い泣き

 

 

前置きが長くなりましたが

庭んぽ笑

 

 

昨日の夕立で今朝は少しだけの水やりで済みました

木陰に植えてるビオラはまだまだ元気です

 

金魚草トゥィニーの

昨日はアップルブロッサムで

これは名前忘れましたてへぺろ

 

プチぷよトマトの近くに植えてる

フレンチラベンダースーパーマグナム

伸びてきました

 

 

お花も咲きだしてます

 

 

イチジクの株もとにまいてるのは

マリーゴールドの花殻

これって芽?

 

 

イチジクの実

 

 

ブランブラン♪

 

 

宿根金魚草のピンク

 

 

こんなに大きくなるのは想定外でした

 

金魚草アンティキティ

剪定すると何度でもお花を咲かせてくれます

 

 

西庭への通路に植えてる

ディスカラーセージと

オステオスペルマムシルバーナイトと

アンティキティの寄せ植え?

シルバーナイトも花が咲いてましたが

剪定しました

 

 

ペンステモンエレクトリックブルーは3枝ずつで

地植えすると大きくなるので

スリットポットのまま💦

 

 

ディスカラーセージは気の迷いで

1ポット残してるけど

大きくしたくないのでまだ挿し木用土のまま

 

 

地植えしたとたんに伸びだしますウインク

 

ペチュニア花舞姫

ホワイトバニラ

凛花子

まだまだありますが

欲しい方に差し上げます

 

 

オレガノユノの鉢植え

限定一鉢だけジモティ―で出品します

 

 

まだまだ大きくなるので

今のうちに切って挿してもイイシ

ドライフラワーにしても可愛いです

 

 

 

 

 

挿し木苗たちもカーポート横に

置きなおしました

 

 

やるやる詐欺の

ヒスイカズラの蔓まき直し

多分今日も忘れるでしょう

 

 

このまま遮光ネットの上に這わせようかしら

ここにブランブラン花が咲いたら

グラサン

 

 

今日は一日曇り予報

 

プランター栽培のリーフレタスたち

第一陣はそろそろ終わるので

抜きます

 

第二弾も塔立ちしてますが

もう少し収穫出来そうです