セリアで見つけた可愛いティッシュカバー | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

おはようございます

 

湿度の高い朝です

 

夜明けんぽ

出来ずにいます

 

昨夜9時にハルも一緒に就寝

婆は2時起きで

キッチン作業

ハルは4時から朝ぱーちー

 

今日はイイ感じで

時間が流れてます

 

 

 

 

今、ハルのなんちゃって車椅子

作ってます

 

おとーさん作真顔

 

一応4輪で

ハルをはじめて載せてみたら

 

バラバラになりました

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

想定内です笑

 

失敗は成功の基

チャレンジに意味があるぞ

 

頑張っておとーさん!

 

 

で、タッチアンドゴーのごとく

コーナンとセリアに行く

おとーさんについていきました

買ったのは車椅子に使うクッション

 

車椅子の完成品は

まだまだ先かも

笑

 

 

婆もガーデニング用品コーナーとか

ぶらぶら見てたら

可愛いティッシュカバーみっけ♪

コットン素材で

お花とウサギのプリントです

このタイプは詰め替えできるので好きなんです

簡単に作れそうですが

作りません笑

 

 

 

 

花花花

 

西デッキに置いてるペチュニア

アマゾナス

 

 

黒の瀬戸

 

 

他のペチュニア達も

お花は綺麗に咲いてますが

全部うどん粉病発生です

何度か重曹オイルスプレーしましたが

病状は進んでます

 

今までにもうどん粉病になり

枯死した子がいないので

あまり心配してないです

 

そんな中

タカザワフラワーファームさんの

実験交配の子たち

6株全部被害なしビックリマーク

 

 

株が小さいのと

早めの摘芯が功を奏したのか

性質が強健なのか

先が楽しみです

おねがい

 

 

ハルが少し落ち着いてきたので

ちょっとんぽしてきまーす

ウインク