オステオスペルマムの地植え全部抜いた訳は | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

午後のごにょごにょ

 

 

挿し木からの地植え

オステオスペルマム 

サンドベージュ

 

 

このままだと

もっと大きな株になってしまうため

抜いてポット上げして数えたら13ポットありました

 

今日はジモテイーのご新規様に

2苗お買い上げ頂いてるので

もともと15株あったんですねぇ

って数えてませんでした💦

 

 

隣のサニーマリー

これで一株なんです

 

 

そして

その前にはポピーパンドラと

アメイジンググレイ

育ってきたら

入り乱れくっ付いちゃいました

 

 

こーしてはいられないと

サニーマリー抜いて剪定して

 

 

大株はとりあえずのポット上げ

近いうちに鉢上げか

差し上げか爆  笑

 

他にも剪定したかったけど

今日はここまでにしときます

 

 

もう花瓶ありません

 

 

夜の部は

オムツの部

 

まだまだ寝られませーん

笑い泣き