待ち遠しいプルメリアの挿し木の新芽 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

朝一剪定のオステオたち

キッチンに参加でーす

 

 

 

 

 

 

 

庭んぽしながら

剪定と草取りせっせせっせ

 

ネペタライムライト少しだけ剪定しました

 

ほにゃららニンバスピンク

うどん粉病になってたので殺菌剤シュッシュ

 

リナリアアールグレーと

イベリスそろそろ剪定しないとね

枝廃棄しなさいよ!婆!!!と言いきかせ

 

東庭にイイ香りを立ち込めてるのが

どれなのか

香りのする花たちは終わってるから

ずっと疑問だったのが

もしかと四つん這いになって鼻ちかずけたら

ピンクファンファンだった~~ラブ

挿し木してよーっし♪

 

綺麗なお花を長期間楽しませてくれた

見切り品からのラナンキュラスたち

今日でチョッキンします

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱは枯れたら球根を掘り出します

 

ふっと上を見たら

白イチジクの実爆  笑

数個出来てる~♪

 

 

ニゲラトランスフォーマー

これ絶対にトラックに変身するやつだね(嘘)

 

 

ヘリおふぉら論ギフォリア(脳内変換してね)

このお花の種がながくてツブツブ?

 

 

面白いけど種まき苦手。。。

 

何とかニンバスピンク

キモ可愛い~~~~♪

 

 

新しい苗の植え場所確保で

鉢上げしたエビ―ナピンクとレッド

蕾が出来始めました

 

 

ジャカランダブルーブロッサムビューイング

順調順調♪

 

 

今日のプルメリアの日光浴は玄関横

 

 

くるくる回していい形になりますように♪

 

 

挿し木たちもくるくる

 

 

待ち遠しい

 

 

もっと待ち遠しのが

樹高数センチのこの子

葉っぱが出てくるのを

婆は信じてるよ!

 

 

昨日まいた害虫用殺虫剤の難を逃れて

ホースの上をのんびり這ってるカタツムリ

隣地にぽい

 

 

あなただれ?

 

 

頭がしたなんだけど

黄色いハートのカメムシでした💦

 

 

っさ

っさっさっさっさ

 

 

今日もえっさほいさします