プルメリアの挿し木そろそろ植え替えたい | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

いきなりですが

このカーネーションが欲しい

でも我慢

見切り品になるまでは爆  笑

 

 

 

 

 

午後の庭んぽ

 

八重咲きペンタスライカライラック

摘芯と剪定で大きくなり

寒くなる前に鉢上げすれば

冬越しも出来ます

 

 

シシリンチューム:カリフォルニアスカイ

寒さ暑さに強く

コボレ種で増えるってそれが気に入って

地植えにしました

 

 

鮮明なブルーが婆の携帯では写せませんが

 

侘助エリナカスケード

花が終わって新しい赤葉が出てきました

 

 

そろそろ挿し木を作らなきゃ

 

センリョウダークショコラ

新しい葉は黒です

 

 

挿し木できるってあったけど

剪定したいし挿し穂欲しい人は挙手を

 

 

タピアンローズ少しづつ開花

 

 

パープリッシュホワイトも

ようやく追いつきそう

 

 

グランドカバーーとして植えて

十分使命を果たしてる

でもでも

カーネーションのホッピングピンクか

 

ダイアンサスの新種が多く

移り気な婆

 

 

 

ガッツリ剪定のプルメリア親子

 

 

そろそろ独り立ちさせなきゃ

 

 

花が咲いちゃう前に植え替えたいけど

ポチした培養土がいつ届くのか。。。

植え替えたらジモティ―です

 

鉢植えのカラーキャプテンカルソ

花が咲き出してから出品かな

このメモリーズは一鉢だけなので

株分け出来てからにします

 

 

 

 

さて

美味しいコーヒードリップしたので

飲みながら

ハルのオムツ頑張って作ります

コーヒー