見切り品の苗を植えたくてシルバーナイト捨てました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

小雨と霧雨の中間

 

婆は動けます

 

 

 

午前中のごにょごにょ

 

まずは昨日コーナンで救出してきた

よ~ろれいっひぃ~な子たち

 

 

剪定はせず掃除だけ

 

だってぇ

ニゲラの蕾

切れませんからぁ

 

 

植えた場所は東庭の

見切り品じゃないニゲラの隣に

デフルトブルー2株

支柱ホールドもしっかりとしましたよ♪

 

トランスフォーマーは

切られていたけど枯れてはいない

 

前に植えたトランスフォーマー

咲いてました!

これからどんな風に

インフォメーションするのか

楽しみ~♪

 

 

もう二株は

スカビオサ ブラックナイト

 

植える場所がないので

最近ぶすっと直挿しした

オステオスペルマムのシルバーナイト

抜いて捨てました

 

いいんですいいんです

いつ挿したか忘れたけど

挿し木用土から発根済みの苗を

培養土でスリットポットに

5ポットありますから~♪

 

 

全部蕾付いてます~♪

 

 

なのでー

ぶすっと直挿しの場所が空いて

無事、スカビオサブッラクナイト

2株植える事が出来ました

一株枝がひねくれてたので

支柱に軽く誘引しました

 

ここにはリナリアアールグレーも

挿してたので抜いてみたらしっかり発根

でビニールポットに植えました

 

 

ついでにもの凄く増えてる

マルバマンネングサを抜いて

 

 

土手にせっせと移植作業

 

雑草の根がしぶとくて

土を掘るのが大変でした

 

コロニアバリア

まだ根が残ってるようで

ひょこひょこ出てきたのを

 

やっぱり土手に移植♪

全部緑なので

植えた場所を探せるように

剪定したネメシアブラックベリーのお花を

手向けてます♪

 

 

 

そして今日もミョウガを抜いて

お昼のソーメントッピング~♪

 

 

抜くつもりがなく

抜いてしまったのは

紫アスパラ

 

 

全然出てこないし

溶けちゃったと思い

掘って掘って掘りまくったら

ずーっと下にいて

深植えしすぎたかな。。。

 

午後はのんびりと

 

過ごさないべなぁ