おとーさん、ずっと家にいます | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

おとーさん

 

定年延長の再延長しませんでした

ずっと働いてくれたので

これからはゆっくりと

 

なんて

出来ません

 

伊豆の舅の事

おっかーの無心

前途多難

。。。。。

 

色々ストレスの原因になる

おとーさんですが

お金の管理だけは

しっかりしてるので

婆はふんぞり返っていられます

 

食事に関して

おとーさんにだけは

三食作ってます

 

朝ごはんは

雑穀ご飯に南高梅干し

キノコ類たっぷりの味噌汁

ヒジキの煮物

ほうれん草の白和え

ロマネスコ等の野菜とゆで卵

緑茶と韃靼そばのブレンド茶

コーヒー

 

ご近所さんから

取り放題で頂ける

金柑たっぷり入れてパウンドケーキ

べりべりヘビロテで焼いてます

 

胡桃等のドライフルーツや

 

黒豆等そのときあるもので焼いてます

 

これはイチジ、クレーズン

緑豆、クランベリー、金柑

 

食っちゃ寝はダメなので

ペリーの散歩は

おとーさんに任せてます

 

ハルは四つ足の補助ベルト介助しながら

お日様が出ると外を爆走します

歩くんじゃなく走るんです

もーびっくり

 

家の中ではリビングのど真ん中に

エル字ソファーやスノコ、養生シートで

囲ったスペースでくつろぎ

婆はソファーで寝て真夜中の救助要請に答えてます

食欲旺盛

快食快便!

 

 

数少ないリビングの花木の今

 

ヒスイカズラ

伸びては切るの繰り返し

 

ハートの実のなる木

年末に花が咲き

結実してますが

伸びないように切りまくってます

 

少し心身ともに余裕が出てきて

外置きのペチュニア達

冬越しと仕切り直しで

剪定しまくってますが

気の迷いで挿してしまった

ホワイトバニラとリナリアピンク

 

 

今日はお隣さんの庭に

何か植えて欲しいと頼まれてので

家にあるものを植えてきました

 

挿し木で増えたものばかりですが

これからどんどん生育します

 

 

シラーカンパニュラ―タ ブルーベル

オステオスペルマム シルバーナイト

ネメシア レモンスカッシュ

エリシマム スプリングパーティー

リナリア アールグレー

キンギョソウ アンティ―キティ―

 

 

 

どれも大きくなっちゃうから

生育次第で植え込み場所を変える予定

 

 

 

去年の挿し木は完売の

エビ―ナ3色

レッド、ゴールデンダーク、ピンク

 

 

このガクが可愛くて剪定を躊躇しちゃう

 

花じゃなくガクが可愛い

 

 

昨日、猫除けとげとげで

串刺しになった血だらけの手のひらに加え

昨日の夜

紙類のゴミ仕分けで

手の甲第二関節を

横一文字に

 

すぱーっと

 

切っちゃいました

 

串刺しも痛いけど

紙で切れるのも痛い

手のひらと

甲がジンジン

 

腫れてます

 

 


 

さて

ハルの紙おむつ作成

がんばります

 

まだまだしばらくは

記録的になりますm(__)m