【私が書いている個別銘柄に関して】
単に自分のための備忘録です。 
決して推奨はしてはおりません。 
投資は自己判断・自己責任でお願いします。
買った銘柄を記載しない場合もあります。



2790 ナフコから選んでいた商品券
8008 ヨンドシーホールディングスから、
選んでいた商品券
(銘柄コード調べて愕然とするね!)

お疲れ様でした。
本日の終値31,458円、前日比4.451円安
日経平均はたった3週間で年高から年安へ。

1987年のブラックマンデーを越えた下げ幅、
下げ率は越えなかったのかな? 

記憶喪失な私も今日は覚えておきます。


ニュースでは朝から売りの電話が殺到している、
と放映されていました。

そりゃぁ売る人が多ければ暴落しますよ。
いわゆるパニック売りですね。

人はナゼ上がると買い、
下がると売るのか?

本来お株は、安く仕入れて、高く売るモノ。

しかし、乗り遅れると思い高く買ってしまう、
まだまだ下がると思い安く売ってしまう。

分かっていてもその繰り返し、そして株は怖い、
ってなってしまうのね。

さすがに明日は反発しそうですが。
そんな時粛々と買えるよう、こまめなリカクを
心掛けて行きたいです。

持株で値上がり率上位は、
ポーラ・オルビスのみw

持株で値下がり率上位は、
アトラG、霞ヶ関、大黒屋

持株で年初来高値更新銘柄は、
無し


持株で年初来安値更新銘柄は、
書ききれないため割愛w

             💕今年も年末に寄付いたします💕


AmebaNews記事レビュー

楽券シリーズチョコクロ再販されました🥐






 フードロス対策アプリTABETE

200P貰える招待コードDKBOYH

格安美容院が探せるアプリminimo

 500P貰える招待コード889MXD


楽券シリーズチョコクロ再販されました🥐










 

本日のお株

【本日の好悪材料】


【本日の株主優待】

8114 デサント

⇒TOBにより無配&優待廃止


優待株ではありませんが、

4215 タキロンシーアイもTOB


両銘柄とも伊藤忠系の会社が買うそうです。

ホルダーの皆様おめでとうございます🎉


ユアマイスター

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー


私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

TikTok Lite初めての方限定

双方が5,000円相当のポイント貰えます💰️

こちらから 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓