👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️
AmebaNews記事レビュー

 

 

GEMSビルは飲食に特化したビルです。
市ヶ谷にも出来たそうです。
日テレ通りを上った所で分かりやすいです。

 
 
和風で渋い感じの飲食店が多い印象です。
その中でも思いっきり和を楽しめるのがこちら。
出汁しゃぶおばんざい おかか
 
 
頂いたのは、定番コースの黒豚コース
お料理9品付きで、6,000円。
 
 
 
飲み放題のビールのラインナップが凄い!
白穂乃香、ヱビスの樽生まであります。
しかも3時間も滞在出来るとはありがたいウインク
 
 
お出汁と言えばのにんべん!
こだわり満載の出汁しゃぶなの、楽しみ過ぎる。
 
 
乾杯は白穂乃香で。
こだわり出汁の茶碗蒸し
 
 
苦味が少なくとっても飲みやすい。
 
 
削ったばかりの鰹節を好きなだけかけ放題。
とろとろの茶碗蒸しが堪りません。
 
 
おばんざい三種盛り
タコのお刺身
小松菜としめじ白和え
牛丼タン皮切、山椒ポン酢
ちょっとずつ手の込んだお料理が嬉しい。
 
 
お代わりは白ワイン
友人は白穂乃香、再びw
 
 
本日の肉刺し盛(低温調理済み)
和牛ハラミ炙り刺しと和牛タンおかか塩
生のような食感、新鮮さに唸るわ。
 
 
出汁の登場!まずはこのまま試飲します。 
わぁ、永遠に飲んでいられる美味しさ。
 
 
そこに追い鰹節
 
 
ばさばさっと惜しみ無く入れちゃう。
 
 
0.01ミリ(市販の20分の1の薄さ)なので、
1分でお出汁が取れるそうで、直ぐに引き上げる。
再び試飲させて貰うと、更にコクが増しました。

 
 
3杯目は麦焼酎の加賀棒茶のほうじ茶割り
お茶の種類も多くて、ポイント高いわ。
 

じゃじゃ~ん!お肉とお野菜。
鹿児島産黒豚のロースとバラです。
根菜、きのこから入れるのがオススメですって。
 
 
お出汁には、鰹、鯖、鰯、室鯵、椎茸、昆布が
入っています、グルタミン酸がヤバイね~。
さぁ、しゃぶしゃぶしますよ。
 
 
つけ汁なしでこのままで充分美味しい。
豚も上質な脂なのでほとんど灰汁も出ません。
 
 
おかか衣のから揚げとだし巻き玉子
から揚げにも鰹節よ、最高~。
 
 
オーガニックあずき茶
 
 
おかかおにぎり
 
 
お出汁を加えてお茶漬け風にも。
 
 
デザートのアイスにはおかかはありませんw
お腹いっぱいなのにヘルシーだったわ。
 
 
 
お土産におかかを頂きました。
至れり尽くせり、おかか三昧なお店でした。
 
 
19時からは団体さんも多いので早い時間の
ご予約がオススメです。
 
 

 

出汁しゃぶおばんざい おかか 市ヶ谷

050-5600-9981

東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 7F

 

出汁しゃぶおばんざい おかか 市ヶ谷しゃぶしゃぶ / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 
 

 

お手軽ギフト、自己使用も☕

~お買い物マラソン始まります~

 

 

イベントバナー

 

 

 

株主になったので応援中飛び出すハート

リッドキララ

 

 

お試しサイズを1,000円で飛び出すハート

タカミスキンピール

 

 

初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 

私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

TikTok Lite初めての方限定

双方が4,000円相当のポイント貰えます💰️

こちらから 

 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓