👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 
日本酒がウリのお店でプチ忘年会を開催~。
 
 
溜池山王駅11番出口から徒歩5秒と書いてあり、
いやいやいや、それは無いでしょと思ったら、
 
 
ホントに5秒でした、道を渡ったら目の前。
方向音痴でもOK、雨でも平気でありがたい。
 
 
 
予約が中々取れない人気店なのです。
この日も何度もお電話でお断りしてました。
 
 
 
 
昨年8月オープンしたばかり、白木も初々しい。
 
 
 
秋田の銘酒、新政も置いてありますよ。
 
 
海鮮しゃぶしゃぶやもつ鍋が名物ですが、
お酒重視で行きたいので、食べるものは軽く、
アラカルトでお願いしました。
 
 
先ずは生ビールで乾杯。
 
 
お通しは山くらげ
コリコリな食感、ヘルシーで大好きです。
 
 
クリームチーズとあぶりがっこ
最初違うものが来た?と思った驚きの形。
クリームチーズ率が高い嬉しい一品。
萌え断だわ、もちろんお味も濃厚で美味しい。
 
 
もつ煮
ごぼう、こんにゃくにもしっかり味が、
しみしみでそれでいて濃すぎない絶妙な煮込み。
てんこ盛りの白髪葱も良いアクセントに。
 
 
新政No.6いってみよ~。
思ったよりたっぷり入ってる口笛
スッキリ、マイルドで飲みやすいです。
 
 
大好きな山芋のわさび漬け
 
 
 
だし巻き玉子
目の前で焼いてくれました。
これが絶品、上品な甘さでしっとり。
 
 
ハムカツも外せない。
ボリュームたっぷり、懐かしい味。
辛子が欲しかったなぁ。
 
 
オススメ利き酒3点
私は、開運が好みでした。
縁起も良さそうな名前ですしね。
 
 
鯛の酒盗とイカの塩辛
これ絶対ウマイやつ~、日本酒に合うやつ~。
 
 
利き酒のお供にオススメです。
塩辛は永遠に食べられる美味しさです。
しょっぱさ、生臭さゼロでイカも柔らかい。
イケメンの店主さんの心配りも素敵でした。
19時以降は予約困難みたいなので、
早めのお時間がオススメです。
 
 

和食と日本酒 田

050-5589-7420

東京都港区赤坂2-10-18 2F

 

 

和食と日本酒 田居酒屋 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 
 

 

お手軽ギフト、ポイント消化にも☕

 

 

 

 

 

 

タンブラーで節約もありですよ☕

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

アテニアのクレンジング良いですよラブ

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 

 

旅行の予約はお早めに✈️

【HIS】旅行プログラム

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 

私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

 

ポイントが増えていました、感謝ですm(_ _)m

格安美容院が探せるアプリminimo

お互い500Pが貰える招待コード889MXD

 

TikTok Liteにログインをして

お友達と一緒に報酬をGETしよう!

こちらから 

 

 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓