👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️
AmebaNews記事レビュー

 



台湾ではWi-FiOTGのポケットWiFiを利用し、

DDPayでお買い物体験をしました。




松菸市集で開催されたマーケットへGO!



こちらは、元たばこ工場だったところ。




今は様々なイベントが開催され、
情報発信基地となっています。



まずは滞在中に利用するWi-Fiを借ります。




QRコードからアクセスして画面の指示に従い、
進めていきます。



利用する国を選びます。




申込みが完了すると、本体が飛び出して来ます。



これで接続完了です。



レンタル料は1日119台湾ドルです。
INは1つ、OUTは3つあります。
サイドにType Cの差し込みがありました。
こちらはスマホだけで無く、パソコンの充電
にも利用することが出来ます。



サクサク繋がるのでストレスフリーでした。
これで滞在中のWi-Fiはバッチリです。



DDPayを使ってお買い物体験もしました。
QRコードを読み込んで支払います。



DDPayはチャージをする必要はありません。
そのままクレジットカードで払うことが、
出来るので、余ったり逆に足りない、
いうコトが無いのです、画期的!
今回は楽天カードで支払いました。



DDPayは、現金オンリーが多い台湾でも
キャッシュレス決算が可能になります。
画面の指示に従って、外国人でもラクに
台湾で電子決済出来ます。



DDPayはカード機器を借りる必要が無いため、
クレジットカード会社からの手数料も
引かれません。
そのため、お店側も加入しやすく、カード決済
できる店も増え、消費者側も便利になります。
魯肉飯のお店では赤いおみくじで大当たり。
2枚とも表だったので、2個目は無料になったよ。



萬秀洗衣店のグッズが売られていました。
台湾でバズっているクリーニング屋さんです。
TSUTAYAとのコラボ品もある程の人気です。



可愛過ぎて離れられなくなりました。

 

リサイクル品を使ったティッシュカバーです。



他にも仙草ゼリーを買いました。
台湾名物、クセになる味ですよ。



お金のやりとりがないと、お財布を出したり
仕舞ったりのストレスフリーだし、衛生的です。



食を扱うお店で現金に触れずに支払えると、
利便性、衛生面でもメリットしか無いですね。
コロナワクチンのアプリをいち早く導入した
台湾、さすがに進んでいるなぁ。
魯肉飯と揚げ餃子は、車の中で食べました。



こちらが買ったティッシュカバーと、 
洗濯ネットです。
楽しい台湾の思い出となりました。


Wi-Fiレンタルは、11月上旬に松山空港で
借りられるようになりました。これは便利!
桃園空港でも使えるようになる予定です。

DDPay利用可能店舗は徐々に増えてます。



【PR】

DDPay様にご協力頂きました。





トリートメント無しでもサラサラにおねがい






自己使用でもプレゼントにも🍨






ドリンクとパスタが安くなります指差し









イベントバナー




ユアマイスター

 




アテニアのクレンジング良いですよラブ

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 



初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 



旅行の予約はお早めに✈️

【HIS】旅行プログラム

 



👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 


私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 



💓最後までお読み頂きありがとうございます💓