イベントバナー




まずは、お得なお知らせ

サーティワンアイスクリーム楽券が

スーパーDEALで10%ポイント還元中。

16日(土)09:59までです。




本日覚えた英語はdry swing(素振り)ですw


台湾旅行とハワイ旅行の記事は今年中に
終わらせたいと思いますが、
バイトが忙しくて滞っています。


バイトと言えば、大谷効果でディップが暴騰~。
同じ番組を観ていた友人は、ディップ初めて
聞いたわって言ってた。
(投資家なら直ぐ分かっちゃうw)
私の場合、同業他社なら持ってるけどねえー



永樂街にある鶏肉飯が有名なお店。
2015年に孤独のグルメで紹介されたそうです。


席は半分外は、半分は中という形態です。
私たちは店内で頂きました。
若かりし頃の五郎さんの写真が貼ってありました。


五郎さんセット
ハーフサイズの鶏肉飯、干し豆腐の煮込み、
季節の青菜の炒め物、煮卵、白菜、豚トロ


裏面にも美味しそうなメニューがたくさん。


五郎さんセットは約450円
(数年前のレポートを見ると300円くらいだった)
それでも安いですよね。
色々少しずつ食べたい私たちにピッタリ爆笑


他にも色々頼んでくださったので皆で分けて、
頂きました。 どれもめちゃ美味しかったぁ🍴


地元の方が多い大人気なお店です。

また台北に行ったら絶対寄りたいお店です。


永樂担仔麺(ヨンラダンザイミィェン) 
103台湾台北市南京西路233巷20號
11:30~20:00(無休)


デザートは数件右隣にあるインスタ映えお店へ。



椅子が少ししかないので、テイクアウト専門店
だと思ってくださいね。


お値段は全部60元でした。


たっぷりサイズですが、甘さ控えめなので、
しっかり別腹でした。


👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 
からの~迪化街まで少し歩いて、またまた
からすみを買いました。


7月はここまで歩くだけて倒れそうな暑さ
でしたが、10月の台湾はホント良い気候です。


割高だけど1つずつパックになっているのは、
バイト先のお土産にして、スライス大根と共に
食べました、美味しかったぁ。


また永樂街に戻り、前回行った喫茶店へ。


市場の隅っこにある小さなお店です。


前回飲んだアイスコーヒーはもう無かったわ。


今回も美味しかった。

 
 

 

 

トリートメント無しでもサラサラにおねがい

 

 

 

ドリンクとパスタが安くなります指差し

 

 


 

開催中です飛び出すハート

イベントバナー

 

 

ユアマイスター

 

 

アテニアのクレンジング良いですよラブ

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 


初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 

 

 

旅行の予約はお早めに✈️

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 

私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

 

 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓