👇️クリックするだけ、寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 



台湾旅行でお世話になった素敵なホテルを、
ご紹介いたします。




コスモスクリエーションホテル




コスモクリエーションホテル
華山町




"台北の秋葉原"と言われるMRT忠孝新生駅が
最寄り駅です。
台北科技大学が近いため、学生向けのお安い
お店も多く、街探検も楽しいです。




元々第一銀行の倉庫で一銀証券にも使用された

ことがあります。
以前、金庫が置かれていたことから、
安全上、窓には二重の鉄格子が取り付けられ、

中開きにしかできないように設計でした。
ホテルに改造するにあたり、こうした貴重な
鉄格子窓を歴史の証人として残したそうです。




エントランス



ロビー




ウェルカムドリンク
台湾の昔懐かしいウェルカムサービスです。



ロビーでは期間限定で地元の作家さんの作品を
飾るギャラリーにもなっており、
訪れる度に違った芸術作品を楽しめます。




内線電話も当時のデザインです。




駄菓子コーナー
頂いた袋に自分で選んで詰めます。
大人でもテンション上がったので、
お子さんは喜びますね。



コインランドリー完備
湿気の多い台湾で、洗濯出来るのはありがたい。



フォトジェニックな場所
金の延べ棒に埋もれることも可能ですw



建物の外壁は当時のまま残っている部分も。





  レストラン




エントランスは道路に面しており、宿泊者以外 
も利用しやすい造りになっています。




モーニングのチケットがコインなのです。
徹底的にお金に拘っているのが良いですよね。



カフェでモーニングを頂く際に、
コインをこちらに入れます。
遊び心いっぱいで楽しいですよね。





最後の夜はレストランで軽く食べました。
指定のドリンクが宿泊者は無料でした。



ピザはハーフ&ハーフで楽しめます。



名物のボルケーノロール
海老フライとイカフライが乗ってる。
これがとっても美味しかった~。
ホテルレストランなのにとてもリーズナブル  
お味も美味しくて、最後の夜を楽しめました。



  お部屋のご紹介




"華"、"山"、"町"の三文字を客室家具にあしらい、
「貯蔵華山1950」をテーマとした銀行の金庫の
ドアレバーやオリジナル金色デザインカップ、
小切手をイメージする便箋など、
落ち着いた設計でありながらユニークな
遊び心を感じていただける客室です。
廊下も金庫をイメージしています。



スタンダードツイン
ロート型の円柱と梁のないフラットスラブ設計
そのまま生かした、天井の高い快適な空間。



42インチ LEDテレビ、無料Wi-Fi/有線LAN
可調式セントラル空調システム
国内外マルチチャンネルTV
洗面台の鏡の横が、当時の窓そのままです。



乾湿分離浴室



備え付けのシャンプー&コンディショナー



TOTOのウォシュレット



クローゼット、セーフティボックス



オリジナルデザインカップ
世界各国対応マルチコンセント
無料のミネラルウォーター
セルフサービスコーヒー、紅茶、湯沸かしポット



サニタリーセット、ドライヤー



瓶詰めからの賞味期限がたった18日間のビール
を友人が買ってくれました。
オリジナルのコップで金運アップしそうです。



早朝出発の為、朝食はテイクアウト用に、
作ってくださいました。
チェックアウトの際に受け取りました。



通常の朝ごはんはこのようなものだそうです。
ビュッフェで好きなものを食べられます。
めちゃ美味しそう~。
※コスモクリエーションホテル様から提供されました。



コスモスクリエーション-華山町
TEL:+886-2-2351-5188
住所:10058台北市忠孝东路2段79号





【PR】

コスモクリエーションホテル様に

ご協力頂きました。





たくさんのご利用ありがとうございます💕

格安美容院が探せるアプリminimo

お互い500P貰える招待コード889MXD





ドリンクとパスタが安くなります指差し






ブラックフライデー開催中飛び出すハート

イベントバナー



 


大掃除もお早めに指差し

ユアマイスター





アテニアのクレンジング良いですよラブ

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 



初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 



旅行の予約はお早めに✈️

【HIS】旅行プログラム

 



👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 



私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 



💓最後までお読み頂きありがとうございます💓