六本木の中華の名店が東京ソラマチ31階に

2号店をオープンしました。 

六本木店は、ミシュラン1つ星の名店です。

 
 
 
これは、中華好きとしては、行かなくては!
少しずつ24品も出るのです。
中華の懐石料理みたいですよね。
 
 
 
Seriesのスペシャリテ
フカヒレの土鍋煮込みご飯と北京ダックが
入ったシグネチャーコース。 
ドリンクペアリングと窓側確約プラン
ペアリング お料理に合わせたアルコール
 
 
 
暮れ行く景色を眺めながらのシャンパン
なんて素敵なんでしょう。
 
 
 
皮蛋(ピータン)豆腐
 
 
 
皮蛋(ピータン)は正直得意ではないのですが、
お豆腐が滑らかでムースみたい。
一緒に食べるとまろやかで、
小さく切ったきゅうりと生姜の食感で、
想像してたより、かなり美味しく頂けました。
ピータン克服したかも!大人の階段登ったw

 

 

 

前菜3種盛り

器もとっても素敵、赤、緑、黄色と華やか。

 
 
 
クラゲアタマ 九条葱粒マスタード
今まで食べて来たクラゲは偽物だったのかな?
食感が全く違います。
 
 
 
まぐろアボカド
 
 
 
イベリコ豚 叉焼 
皮蛋からのこの4品で、次はどんなサプライズが 
あるのか、ワクワクが止まらない。
 
 
 
南フランスのロゼが登場です。
ふっくらしたボディ、グラスもふっくら。
 
 
 

山形牛サーロイン よだれ牛

タレは3品続けて使いますので残してください。

 
 
 
痺れる辛さが堪りません。
濃厚なので少しだけ絡めて頂きます。
 
 
 
海老 紫蘇 水餃子
もっちもちの海老餃子がめちゃ美味しくて、
お代わりしたくなります。
 
 
 
香港麺 仁淀川山椒
ちょっと味変、卵黄を絡めた香港麺。
全てもっと食べたい!の余韻を残しながら、
次々に出てくる楽しさ。
 
 
 
自家製紹興酒
あれ?氷が紹興酒色ですか?
これは、ローズレッドハーブティを凍らせた
そうで、薄まらず味変されるという演出です。
 
 
 
山梨県産信玄鷄手羽先 フォアグラ包み焼き
フィンガーボール付きなので、手でガブリと。
パリパリの皮に滲み出る濃厚なフォアグラ
 
 
 
点心3種
海老蒸し餃子、梅ジャム焼売、トリュフ小籠包
どれも絶品、梅ジャムの斬新さに驚きました。
これがまた美味しいの、才能が溢れてますよね。
 
 
 
あぁ、この香り、贅沢過ぎ、幸せ過ぎ。
 
 
 
ここでブルゴーニュのシードルが登場です。
シードルって甘いってイメージでしたが、
全然違いましたよ、スッキリ。

 
 
北京ダック
 
 
 
油条が入っていて食感が楽しめました。
 
 
パパイヤ クレソン 上湯蒸しスープ
青パパイヤではなくデザートで食べるパパイヤ
ほんのり甘くて貝柱の旨味が最高。
 
 
 
そして、白ワインと思いきや日本酒です。
キリリと辛口、グラスもそれぞれ素敵。
 
 
 
壬生菜 マコモダケ 馬来醬
壬生菜って和なイメージですが、マコモダケと
馬来醬でおしゃれな中華に大変身です。
 
 
 
アオリイカ 黄韮 からすみ(宮崎産)
イカは最高の火入れ具合、
韮とからすみの黄色×黄色が最高に合ってる。
 
 
 
白ワイン

2019 ソーベニオンブラン(ニュージーランド)

 
 
 
海老 ラクサチリソースとミルクパン
ただの海老チリじゃない、ラクサですよ。
シンガポールのあのラクサよ、マイルドさが
加わりめちゃ美味しくなってます。
 
 
 
赤ワイン
さすがのタイミングで登場してくれます。
 
 
 
鎮江黒酢 酢豚
濃厚で、一口でも凄い満足感です。
 
 
 
北海道産十勝牛 腐乳ソース
こちらがメインディッシュですが、
もはや全てがメインの存在感です。
 
 
 
わさびと頂くと、カロリーは0、旨さは2倍。
 
 
 
気仙沼産吉切鮫尾鰭 フカヒレ土鍋ご飯
 
 
 
とろみのあるタレとフカヒレとご飯
無限に食べたくなる美味しさです。
 
 
 
series坦々麺
また麺を頂けるとは!
 
 
 
山椒をたっぷりとかけて、痺れを楽しみます。
スープはあっさりしています。
 
 
 
デザート3種
杏仁フィナンシェ、エッグタルト、
マンゴープリン
デザートまで3種類も、最後までワクワク。
ディナーは特別な日に利用にオススメです。
ランチやアフタヌーンティーも気になる。
 
 
 

Series the Sky

050-5600-3876

東京都墨田区押上1-1-2 31F

 

 

Series the Sky中華料理 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

 
 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクとパスタが安くなる指差し

 

 

 

 

ふるさと納税でも1,000円ポッキリ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物は楽天でラブ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

今だけお値段そのままでシートマスク付きラブ

タカミスキンピール

 

 

 

ファンケルグループのアテニアお試しセット

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

 

ゴロゴロ野菜で満腹&満足なスープ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

旅行の予約はお早めに✈️

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

 

 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓