大井町の駅前、地図要らずのお店 二代目魚義

久しぶりに釜飯が食べたい!と言う友人と、
新鮮なお魚を食べたい私が一致したお店です。
 


窓からはJRの大井町駅が見えるんですよ。
鉄道好きにもオススメ~。
早い時間だと、日当たり良過ぎ説。




お通しはおしゃれなミニお重で登場です。
広島菜のキムチと筍の煮物、美味しかったわ。
暑い、プレモルで乾杯です。
 


ベジタブルファーストで山芋入りのサラダから。
 


生本鮪食べ比べ
左から中とろ炙り、中トロ、赤身
炙りは塩で頂いてみました。
こ、これは、反則な美味しさです。
赤身が中トロ、中トロは大トロでは?と、
感じる程の脂の乗り具合、甘味がスゴい。
 


本日の西京焼き、この日は黒ムツでした。
わぁ~、身がおっきい。
味噌の濃さが絶妙で、皮はパリッと、
身はふっくら、まるでお手本通りの焼き上がり。
 


白はまぐりの酒蒸し
貝の旨味が詰まって美味、しっかり飲み干すよ。
 


お代わりは知多のハイボールにしました。
銅のグラスがいつまでも冷え冷えで嬉しい。
 


蟹といくらの釜飯
めちゃ豪華な具がぎっしり!
蟹肉がね、美味しくてたっぷり感涙モノ~。
いくらはちょっと粒が小さいけど混ぜた時の
プチプチ担当としてめちゃお役立ちでした。
注文してから炊くので、座って直ぐに頼んでね。

これで1,590円は驚き。
敢えて釜飯を食べたいってこと無かったけど、
ここでは食べなきゃ損だと思いました。
でしょう~と友人にドヤられましたw



豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 大井町駅店
050-5868-8982
東京都品川区東大井5-16-9 フィルパーク 7F




豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 大井町駅店海鮮・魚介 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





お買い物はなんでも揃う楽天で🤩

イベントバナー




5と0の付く日は楽天カード払いがお得指差し

イベントバナー




旅の予約はお早めにねウインク

【HIS】旅行プログラム

 



🌟空気もキレイに節電にもなるエアコン掃除🌟

ユアマイスター




ポチるだけです、寄付のご協力お願いします指差し

AmebaNews記事レビュー

 



私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

  


💓最後までお読み頂きありがとうございます💓