焼肉激戦区中目黒で、創業35年目のびーふてい
に行って来ました。
もちろん、食べログ百名店にも選ばれています。
カルディのすぐ近くで場所も分かりやすいです。
 
 
 
グルメなタニ子ちゃんも13年前に来てるって。
もうそんなに経ったのかと時の流れに驚いた。
予約時間が遅めだったので、ガッツリお肉!
よりお腹に優しいしゃぶしゃぶにしました。 
生ビールとハイボールで乾杯🍻
 
 
 
常連さんの間で隠れ人気となっている
黒毛和牛特選しゃぶしゃぶ 6,980円
前日までの予約が必要です。
この日は、霜降りサーロインがオススメとの事。
 
 
 
タレにも拘りがあります。
ポン酢にはもみじおろしとネギを、
ゴマだれにはにんにくラー油が合うそうです。
 
 
 
夏にしゃぶしゃぶ?って思うかも知れませんが、
冷房で冷えた身体を内側から温めてくれるし、
お野菜もたくさん摂れるのがヘルシーですよね。
 
 
 
来たぁ~。
美しい過ぎる霜降り肉、食べる前からオイシイ!
暫し、眺めたくなる芸術的なお肉です。
 
 
 
旬のお野菜、お豆腐、くずきり、お餅。
 
 
 
タレを入れて、準備完了~。
お野菜を入れて、さぁ、しゃぶしゃぶするよ。
 
 
 
ゴマだれはこってり過ぎて苦手なのですが、
こちらはさらっとしていて、
にんにくとラー油が、悪魔的な美味しさ!
 
 
 
適度な厚みのお肉なので、食べ応えもあります。
それにしても、全く胃もたれしまいのはなぜ?
黒毛和牛の脂は、お年頃にも優しい良い脂ね。
 
 
 
お代わりは、ジャスミンハイ
 
 
 
タニ子ちゃんは、レモンサワー
 
 
 
〆は稲庭うどんです。
軽く温めて、スープに塩とお好みで黒胡椒を。
 
 
 
お肉と野菜のエキスがしっかり入ったスープ、
めちゃ美味しいです。
お腹が喜ぶ優しいお味です。
 
 
 
ゴマだれに入れるとまるで担々麺みたい。
全く違う味わいになりました、味変に。
 
 
 
なんと、最後までスープは透明のまま。
そー言えば1度もアク取りしてないよ。
最後は温かいお茶を頂いて、ご馳走です。
夜遅く食べたにも関わらず、全く胃もたれ無し、
良いお肉ってそー言うコトよね、大満足でした。
 
 
 
久々に会ったタニ子ちゃんには、カステラを
お裾分けしてもらったり、良い整体サロンを
教えてもらったり、美容談義をしたりで、
楽しく、美味しかった夜。
 
 
 
 
びーふてい 中目黒店
050-5600-5318
東京都目黒区上目黒2-6-9 マルモビル
 
 

 

月、水、土のみランチもやってます。
11:30〜14:30(14:00L.O)
ディナー営業[平日]
18:00〜23:00(22:30L.O)
ディナー営業[土日祝]
17:00〜23:00(22:30L.O)

 

 
 

びーふてい 中目黒店焼肉 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

エンペラーサーモンが届くとメールが来た!

思ったより早くて焦ってますw

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

はじめてのスクワランケアセット

 

 

 

なんちゃっておまかせ広告、皆様の真似っこ。

👇️クリックするだけ、こちらも寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

 

 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓