坂井市の美味しいもの




【PR】

坂井市のふるさとアンバサダーをしています。
今月は水ようかんを選びました。



にしさかさんのお品です。



お中元で頂く夏のイメージの水ようかんですが、
福井県では冬に食べる習慣があるそうです。


ふるさと納税を通じて、納税先の場所に
興味を持ったり、気候風土や習慣を知ったり、
そうゆうのってとっても楽しいです。


水ようかん、むしろ冬季限定なんですね。
そして、夏は水まんじゅうを食べるそうです。



実はようかんの強烈な濃い~甘さがあまり
得意ではない私、水ようかんの方があっさり
していて好きなんですよ。



切れ目に沿って付属の板で掬います。
北海道では冬に1番アイスクリームが売れるの。



同じように暖かいお部屋で冷たい水ようかん
を食べるのって幸せ感じますね。



軽いけどしっかり小豆を感じられる。
上品な甘さで飽きません。



越前三国の風景に育まれた豊かな味わい。 
にしさかの「水ようかん」は餡の持つ風味
最大限に活かし、
上品な優しい味に仕上げました。
どこか懐かしい越前三国の冬の味です。



坂井市の観光情報




福井県のアンテナショップが、期間限定で
埼玉県大宮市にオープンしています。


にしさかさんの水ようかんも出展してます。
1箱から買えるのが良いですね。



詳細はこちらをご覧ください。




先月は米粉入りシフォンケーキを頂きました。




満足&満腹な置き換えダイエット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



お買い物はなんでも揃う楽天でラブ

イベントバナー



🌟大掃除が間に合わなかった方必見🌟

ユアマイスター



私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

  

      💕いつもポチっとありがとうございます💕